対象:広告代理・制作
回答数: 1件
回答数: 4件
回答数: 1件
広告の一般的メリット&デメリット(ご指摘以外で)。
遅くなりまして、もしや疑問解決されたのかもしれませんがお答えしたいと思います。
■雑誌、ネット、交通広告、チラシ等へ広告を出稿することで集客や認知度を得ていくこと以外のメリット。
↓
(1)社内のスタッフの方への自社に対する信頼性醸成(ウチもこれだけの広告を出すパワーがある 等)があります。
(2)同様にステークホルダーの信頼性も高まります。
(3)商品情報や企業情報を伝えることで、営業の方が説明する労力が省かれます。
■デメリットがある場合。
↓
(1)広告で謳っているメッセージを現場で実践していない場合に、マイナス効果が生じます。
このことについては当社コラムでだいぶ前に述べております。
http://www.present-inc.com/monthly/monthly-24.html
(2)広告で誤ったメッセージを送られた場合、費用対効果のマイナス他、営業面のマイナスも起こりうると思います。
以上、簡単ではございますがお答えいたしました。ご確認くださいませ。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
広告出稿を考えているものです。副次的効果やデメリットも含め、出稿を考えたいと思っています。
雑誌、ネット、交通広告、チラシ等へ広告を出稿することで、集客や認知度を得ていくこと以外のメリッ… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A