対象:会社設立
ビリオンさん
費用について
2009/02/11 23:43 固定リンク
早速のご回答ありがとうございます。いくつか確認させてください。
「税務面では、開業届を・・・・に提出します。開業届の用紙は税務署で・・・・と思います。」
・申請に費用はかからないと解釈してよろしいですか?
・申請後、税金等必ず支出となる費用はありますか?また条件次第で支出となるような費用はありますか?
「一般には、個人事業の場合には、・・・・青色申告特別控除や繰越損失の控除などの特典が受けられます。」
・税務上所得計算上のメリット=青色申告特別控除や繰越損失の控除と考えていいですか?具体的な内容はどういったものですか?
・白色との差(メリット・デメッリト)を具体的になにがありますか。
・正規の簿記による記帳とは、家計簿をつけた経験しかないものでも作成できますか。
「税務申告のためには、・・・・、事業用の預金通帳残高と一致させておくこと」
・支出となる費目等がわからないのですが、正確に記載できますか。
・事業用の預金通帳とは、銀行などで新たに口座を開設するのですか。
・通帳と一致させる期間としては、1か月単位ぐらいでいいのですか。日・週単位ですか。
「事業のための資産を購入した際には、・・・・・、記録すること。」
・事業の為に必要なもので、開業届以前に購入したものも費用として計上することができるのですか。
・例えば、ボールペンも「事業のための資産」といえるのですか?
・減価償却という計算は規定してあるものですか。たとえば、パソコンは何年というように。
・費用としての証拠は領収書ですか。レシートではだめですか。
ビリオンさん ( 岡山県 / 29 歳 / 男性 )
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シックスハウス等の対策商品を個人住宅向けに販売をしたいと思っていますが、よくわからない点がありますので教えてください。
?個人事業として始める場合、どこへ届け出が必要なのか?
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ビリオンさん (岡山県/29歳/男性)
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