対象にあった適切な「オファー」を入れているか - 赤坂 卓哉 - 専門家プロファイル

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赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

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対象にあった適切な「オファー」を入れているか

2009/02/02 13:29

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

**「DM(ダイレクトメール)を送っても反応がない」というご質問

前提条件として、DMを送っている見込み客のカテゴリ分けを行っていますか?
・購入前客(無料オファーによって獲得した名簿)
・購入前客(有料オファーによって獲得した名簿)
・サンプル購入者
・初回購入者
・数回のリピート購入者
・継続的に購入を続けるロイヤルカスタマー

DMを送る際、上記のような対象ごとにDMのコンテンツ内容を分ける必要があります。*「DMを送った結果」=「どのような結果を生み出したいのか」
この問いに明確な回答を持っていますか。

**具体的には、どのような行動を起こさせたいのか?
この「キーワード」を元に、コンテンツ内容を詰めていきましょう。


合わせて、対象の属性を適切に理解すること
・性別
・年齢
・趣味趣向
・DMを受ける取る季節&時間帯

単に、封筒表面にエモーショナルな表現を印刷したからといって、開封するかというとミスリードします。

「キーワードは」
*対象にあった適切な「オファー」をコンテンツ内容に入れているか


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回答専門家

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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この回答の相談

効果的なDMとは?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/01/29 10:50

自社の商品やサービスについて、DMを送ってもあまり反応がありません。開封してもらえているのか、読んでもらえているのか不安です。顧客の興味を喚起するにはどうしたらいいでしょうか。また、適切な属性の顧客を見… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

透明な封筒にしてみてはいかがでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2009/01/29 12:08
DMなんて確率論と割り切るしかない… 運営 事務局(オペレーター) 2009/01/30 19:13
数値計測をしていきましょう 運営 事務局(オペレーター) 2009/02/27 19:03
DMによる販促には効果的な方法があります 藍原 節文(経営コンサルタント) 2009/01/31 07:14
DMよ開けで、PR 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/03/26 08:07
DM開封率を100%にする方法 別所 諒(マーケティングプランナー) 2012/01/27 18:29
本来DMはお得意様への感謝の気持ちのために使うものです 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/19 01:27

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