対象:販促・プロモーション
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数値計測をしていきましょう
株式会社輝点。の今泉です。
昔上司に言われたことがありました。
**「人はウソをつくけど、数字はウソをつかない」
DM発送で「あまり反応がない」とのことですが、
どれくらいなのでしょうか?
人によっては、希望的観測と比較して30%でも
「少ない」と感じる人もいるようです。
一般的には20〜50%の反応があれば御の字です。
*スプリットラン
リストを細分化していきます。
顧客は、新規顧客、リピート顧客、上位顧客、信者顧客に
分けられます。
DMを発送するのであれば、反応の高い信者・上位顧客から
テストを行います。
リストA B とクリエイティブA B で4通りのテストを行います。
これは同じタイミングでおこなうようにします。
*開封率をあげるコツ
展示会などに足を運ぶと、様々なDM媒体などを見ることが出来ます。
そこで、成功事例情報などを聞いていきます。
自社で取り入れられるものがあれば、入れていきます。
定形郵便の範囲で、中に固形物を入れるのも反応率をあげる
テクニックになります。
何か膨らんでいると、ついついあけてしまいたくなります。
テストマーケティングの中でしか、成功事例は出てきません。
ぜひ、様々なテストを行って求める結果を得てください。
応援しております。
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