工事時間を守らない業者 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

横山 彰人

横山 彰人
建築家

- good

工事時間を守らない業者

2008/10/27 09:52
(
5.0
)

 文面を拝見していると、とても乱暴な業者ですね。
 マンションの工事に慣れていないか、工事管理がずさんな業者ではないでしょうか。

 
 5時で終わらなかったので何が何でも経費削減のため一日の作業をやってしまったのでしょう。
 担当者ではなく会社に工事延長の理由と謝罪そして文章にしてもらうことは大切です。

 損害賠償は難しいと思いますが、本意ではないと思いますが、迷惑料や値引きの対象に当然なるはずです。しっかり会社側とお話し合いをしたらいかがでしょうか。


 

 

 

評価・お礼

こうぞう さん

回答ありがとうございます。
業者の「申し訳ありません」という謝罪はありましたが、時間を守らない業者が他でも平気でリフォームしてることが許せない気持ちです。業者名をここで出したいくらい、謝罪の言葉では気持ちが治まらないのが本音です。しかし、皆様からの回答を見て、冷静さだけは戻りました。迷惑料が取れるくらいなら、近隣の全戸にお詫びのお茶菓子くらい持って謝罪に回ってほしいものです。これから入居する私たち家族のことへの配慮がない業者を選んだ私が悪かったのだと、ご回答いただいたことで、少し思えるようになりましたが。
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

工事の時間を守らない

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2008/10/23 21:08

このたびマンション(団地)を購入し、リフォームしてから転居する予定です。リフォーム業者との契約を済ませ工事が始まったのですが、工事は17時00分には撤収する約束だったのにも関わらず、なんと20時過… [続きを読む]

こうぞうさん (神奈川県/39歳/男性)

このQ&Aの回答

ご近所の方への謝罪はあったのでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/24 00:28

このQ&Aに類似したQ&A

マンションリフォームの工期遅延について質問です。 ガンダムさん  2014-05-08 11:30 回答1件
リフォームにおける工期の延長に関して おきたさん  2008-07-03 18:17 回答3件
リノベーション工事の契約解除について ジュピターの目さん  2017-04-07 14:18 回答1件