返信ありがとうございます。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
質問者

LILIさん

返信ありがとうございます。

2008/10/02 10:04 固定リンク

はじめまして。お世話になります。

さっそく、主人の会社に問い合わせをしたいのですが、実は倒産寸前で、給料も半年以上未払いが続き、社会保険も会社が支払手続きをしてくれているかどうか、といったところでして、経理の方もやめてしまい、誰も会社に行っていない状況なのです。
問い合わせも誰にしていいのかわかりません。
このような場合はどうしたらよいでしょうか。
また、主人の会社に問い合わせをせずに(できずに)私自身の勤務先で社会保険の手続きをすることが可能かどうかを教えてください。
なお、主人はその会社には出社していなく(会社がまったく機能していないため)給料未払い分が回収できたらすぐ退職することになっていて、いまは独立のための修行中で他の会社でも働いていますが、社会保険の加入はしていません。
独立は、来年の春ごろの予定です。
・・・給料回収ができないことも大問題で悩んでいるのですが・・・
どこに相談していいのかもわからず。。

いろいろと、問題点が多いのですがどうぞよろしくお願いいたします。

LILIさん ( 埼玉県 / 30 歳 / 女性 )

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

130万円の壁の保険について教えてください。

マネー 年金・社会保険 2008/10/01 00:43

H20年2月まで正社員で働いていましたが、2月に結婚退職をしました。その後、3月は無職で4月から現在までパートをしており、交通費を含む合計(H20年1月から12月までに受け… [続きを読む]

LILIさん (埼玉県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

扶養について 岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー) 2008/10/01 17:14

このQ&Aに類似したQ&A