ゴミあさりと噛み癖 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

去勢後の白い毛

回答数: 2件

全身麻酔の副作用は?

回答数: 2件

閲覧数順 2024年04月24日更新

ゴミあさりと噛み癖

2008/04/18 01:11
(
4.0
)

基本的には、動物は味付けされた人の料理を食べないほうがいいのです。ただペットですから、同居している者として、頂戴といわれれば、少しはあげたくなるものですので、ちょっとは挙げてしまうのですが・・・。チョコレートやあんこ、塩分の強い塩辛だとか、練り製品などはよくないですね。またボンレスハムなどを縛っていた紐や、焼き鳥の串、爪楊枝は危ないです。(昔は、イカや、蛸を食べると腰砕けになると言われたりしましたが、私が少年のころ母は茹でたイカや蛸を少し上げていました。)また観葉植物でもお腹の下すものがあります。

凶暴な猫がいます。どんな人にも懐かない仔もいれば、一人もしくは二人くらいにかろうじて体は触らせるけれど、そのたの人には噛み付くという仔もます。恐怖が威嚇、攻撃の原因だと思います。非常に警戒心の強い母野良ちゃんが、生んで育てた仔猫は、ある時期を超えてしまうと、人に慣れない野生の猫になってしますことが多いです。ですから愛護団体の方たちは、仔猫の物心が付く以前に捕獲保護してしまって、新しい飼い主を探していらっしゃいます。猫の訓練は並大抵ではありません。私は成功した話を聞いたことがありません。ただ、年を老いて、幾分性格がまるくなったとか、飼い主が変わったら、噛まなくなったとかは、経験しています。でもそれがなぜなのかは、分かりません。これは、トレーナーさんの領域でしょうか? でもキャット・トレーナーさんていらっしゃるのでしょうか?

評価・お礼

YAMATETSU さん

井上先生、ご丁寧な回答ありがとうございました。先生の語形意見などを含めたご説明、大変わかりやすく勉強になりました。またよろしくお願い致します。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

猫が口にしてはいけない食べ物はなんですか?

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/04/17 09:30

もうすぐ1歳になるオスのブリティッシュショートへアーですが、人間の食べ物や生ゴミをあさったりしてしまいます。そんな中で、危険な食べ物(生命に関わるものや重篤なもの)とはなにが… [続きを読む]

YAMATETSUさん (東京都/45歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

腎臓癌の摘出手術後、治療中に死亡 ハッピー1さん  2009-11-25 00:06 回答1件
末期ガンの猫の食事 maomao0310さん  2009-06-11 09:53 回答2件
猫の嘔吐・よだれについて himimeruさん  2008-12-01 21:09 回答2件
猫の薬の誤飲?について しをりさん  2008-06-27 00:03 回答1件
愛犬がパテラの手術後、体調を崩しました。 まりん0903さん  2023-03-29 22:16 回答1件