対象:経営コンサルティング
ウジ トモコ
アートディレクター
-
オブジェクト指向型の戦略立案をお勧めしています。
こんにちは ウジトモコです。
ベンチャー企業様の広報やブランディングのお手伝いをよくさせていただいています。
いわゆるナショナルクライアントと言われる大手企業と最も差異を感じる所は、企業の育つスピードが早く、また、ちょっとした時代背景にもビジネスが大きく影響を受けやすいということです。
ターゲット分析、商品分析、コアコンピタンス、コアエッセンス、ビジョン、新商品開発、メディア戦略など様々な要因を「旧時代方の戦略立案」にのせて走らせていては処理スピードが間に合いません。
パフォーマンスがよく、視覚デザイン戦略とからめた直感的なイノベーションを目指し、
メディアマーケティングに気を使うことです。
この説明だけでは分かりにくいと思いますので
宜しかったらセミナーにいらしてください。
プロダクトデザインやブランディングの専門家の講演もあります。
「ちば 戦略的デザイン活用塾」
http://uji-publicity.com/2008_1_24_chiba.pdf
個別のご質問もお待ちしていますね。
補足
こちらもぜひ。
自社の強みを確認するためのワークなどもついています。
少ない予算で大きく儲けるデザイン戦略『視覚マーケティングのススメ』
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ベンチャー企業で広報・マーケティングを担当しています。ブランディング、パブリシティ、SEO、その他広告などの手法は熟知しているつもりですが、大枠の考え方のようなものをつかめきれていません。仕事… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A