夜遅くの炭水化物と脂質は少量でも - 佐久間 健一 - 専門家プロファイル

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対象:ダイエット

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

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夜遅くの炭水化物と脂質は少量でも

2017/06/29 15:41

夜遅くの炭水化物と脂質は少量でも体脂肪を増やしやすくなります。
対策としては消費できるよう基礎代謝を増やすことが必要です。

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

体脂肪
脂肪
エクササイズ
ダイエット

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
( 東京都 / スポーツトレーナー )
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

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この回答の相談

夜ご飯がどうしても遅くなってしまいます

美容・ファッション ダイエット 2017/03/29 15:59

私は週4でバイトに入っているんですが終わるのが9時か長引くと10時過ぎで終わります。
そこからまかないが出るのですが、いつも吐きそうになってしまうほど多い量がでてきます…

出てく… [続きを読む]

yukaさん

このQ&Aの回答

まかないを食べないと何か支障があるのですか? 大園 エリカ(ダンスインストラクター) 2017/03/30 08:16

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