”実るほどに頭を垂れる稲穂かな” - 出雲 輝子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

”実るほどに頭を垂れる稲穂かな”

2016/05/03 12:37
(
5.0
)

サロンすずらん出雲です。
shiori223さん、こんにちは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。
shiori223さんはとても賢くて優秀な女性だと拝見致しました。
洞察力が備わっておりますので、物事の本質が見えすぎてしまい全てがわかってしまうんだと思います。

shiori223さんの職場は特に生存競争の激しい実力主義の業界?会社だと思われます。
そのような職場環境でshiori223さんは良く頑張っておりますね!
才能がお有りなんですね。

shiori223さんは、自分自身に向上心持って自分がどこまで一番切って頑張って上りつめて行けるかな?と云う事に、生き甲斐や遣り甲斐を感じているのだと思います。
負けず嫌いですね、だから一生懸命に頑張るんですね。
そんなshiori223さんを上司も認めていることでしょう。

私からshiori223さんにお願いがございます。
どうか、ご自分の個性を大切にしてくださいませ。
貴女だけの素晴らしい個性だと思いますよ。
個性を押し殺さないで、人からどう思われるかな?なんて考えないで、
積極的に挙手して戴きたいです。

”実るほどに頭を垂れる稲穂かな”

時々、自信過剰になったり?突っ張って無いかな?なんてちょっと客観視する事ができたら
もっともっと素晴らしい女性になれると思いますよ。

色々なお仕事が出来るって才能ですね!

最近転職を考えたのなら、思いとどまる為の気付きですね!

shiori223さん、焦らずゆっくりボチボチ歩んで行ってくださいませ。

お元気で、頑張ってくださいね…ではまたお会いしましょ。

客観視
個性
才能
洞察力
仕事

評価・お礼

shiori223 さん

2016/05/10 21:32

出雲様
ご回答ありがとうございました。
>shiori223さんは、自分自身に向上心持って自分がどこまで一番切って頑張って上りつめて行けるかな?と云う事に、生き甲斐や遣り甲斐を感じているのだと思います。
負けず嫌いですね、だから一生懸命に頑張るんですね。
回答のうち、上記の部分が、無自覚だったので驚きました。競争が嫌いで引っ込み思案だと思っていたのですが…客観的には真逆なのかもしれません。あるいは自分のその気質が嫌いなために、無意識に見ないようにしているかもしれません
「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」、自分が思っている以上に、
自分に欠けている部分なのかもしれない、と感じました。
客観することができるよう、心がけます。焦らず、ゆっくりというすてきな言葉も、ありがとうございました。

出雲 輝子

2016/05/11 19:24

サロンすずらん出雲です。
shiori223さん、こんばんは。

またお会い出来ましたね!
評価も戴きありがとうございます。
とても嬉しいです。

実はね、shiori223さんと私は似ているかな?と思いました。
shiori223さんは私の鏡のようでした。
無自覚だったので驚きました…の部分と、

「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」…は、

私そのものですよ。
shiori223さんに感謝致します。
色々教えて戴きありがとうございました。

ご一緒に、頑張りましょうね。

またいつでもご連絡くださいませ、お元気でね。

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
( 静岡県 / 婚活アドバイザー )
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

仕事に身が入らない。転職すべきか、人格を改善すべきか

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2016/04/22 00:10

私は、競争が激しく、仕事の内容や役割に明確な優劣の序列がある職場に勤めています。
仕事は単発的で不定期。何かの仕事が入ると、上司の判断で仕事が割り振られます。
社… [続きを読む]

shiori223さん (鹿児島県/26歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ダメ人間からの脱却がしたい。 おはなちゃんさん  2023-08-24 21:25 回答1件
腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
決断できない自分が不安 mas10masさん  2015-04-04 19:22 回答1件
職場の人間関係 enokkiさん  2015-02-23 10:05 回答1件