対象:教育資金・教育ローン
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大関 浩伸
保険アドバイザー
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回答申し上げます
こじこじさん、はじめまして。
保険アドバイザーの?フォートラスト・大関と申します。
いやぁ、ヒドイ実例ですね・・・
生命保険を取扱う者として「スムーズな契約成立業務」は欠かすことのできないものですが、1ヵ月以上放置されているなんて尋常じゃないですね。
一括払=振込は常識ですし、代理店から保険会社に振込予定日を報告しなければならない(着金が遅れれば督促される)ことを考えると、保険会社側の重大ミスもありえますし、督促されたのに代理店本体が現場担当者に連絡を怠ったという線のいずれか、もしくは双方が重なったというところでしょう。
代理店・保険市場の担当者のミスは、重大かつ初歩的なもので、論外と言わざるを得ませんが、ソニー生命側・代理店本体側に構造的欠陥があって、救済措置が利かなかったというのが実態であると思われます。
この事例であれば、私の経験上、十分取り返しがつきます。もし、ソニー生命が応じなかったら、直接、小職(最下段アドレス迄)にご相談下さい。
それから、学資保険はソニー生命のものが最も率がいいという情報が一人歩きしてますが、学資積立が目的であれば、この学資保険を上回る貯蓄型保険商品もあるんですよ(殆ど知られてませんが・・・)
投資信託等を勧められる方もいらっしゃると思いますが、「ノーリスクで確定」となると、私が掲げる貯蓄型保険の方が適しているかも知れません。
詳細は「ohzeki@fourtrust.co.jp」までお問い合わせ下さい。
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