回答申し上げます - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:教育資金・教育ローン

大関 浩伸

大関 浩伸
保険アドバイザー

- good

回答申し上げます

2007/09/08 11:31

こじこじさん、はじめまして。
保険アドバイザーの?フォートラスト・大関と申します。

いやぁ、ヒドイ実例ですね・・・
生命保険を取扱う者として「スムーズな契約成立業務」は欠かすことのできないものですが、1ヵ月以上放置されているなんて尋常じゃないですね。
一括払=振込は常識ですし、代理店から保険会社に振込予定日を報告しなければならない(着金が遅れれば督促される)ことを考えると、保険会社側の重大ミスもありえますし、督促されたのに代理店本体が現場担当者に連絡を怠ったという線のいずれか、もしくは双方が重なったというところでしょう。
代理店・保険市場の担当者のミスは、重大かつ初歩的なもので、論外と言わざるを得ませんが、ソニー生命側・代理店本体側に構造的欠陥があって、救済措置が利かなかったというのが実態であると思われます。

この事例であれば、私の経験上、十分取り返しがつきます。もし、ソニー生命が応じなかったら、直接、小職(最下段アドレス迄)にご相談下さい。

それから、学資保険はソニー生命のものが最も率がいいという情報が一人歩きしてますが、学資積立が目的であれば、この学資保険を上回る貯蓄型保険商品もあるんですよ(殆ど知られてませんが・・・)
投資信託等を勧められる方もいらっしゃると思いますが、「ノーリスクで確定」となると、私が掲げる貯蓄型保険の方が適しているかも知れません。
詳細は「ohzeki@fourtrust.co.jp」までお問い合わせ下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

学資保険

マネー 教育資金・教育ローン 2007/09/07 21:17

8月6日に子供のソニー生命の学資保険(5年ごと配当付学資保険2型、一時払い)を保険市場という保険商品を店舗で販売している会社で申し込みをしました。その時、旦那もソニー生命の終身保険に入り、第一回目の保険料から… [続きを読む]

こじこじさん (茨城県/26歳/女性)

このQ&Aの回答

苦情受付窓口です。 (ファイナンシャルプランナー) 2007/09/08 09:10

このQ&Aに類似したQ&A

学費貯蓄目的の低解約返戻金型終身保険 marumarukoさん  2013-02-20 22:57 回答2件
子供の教育費について いちぽいさん  2010-03-21 22:10 回答3件
子どもをこのまま私立小学校に通わせられるか不安です コアラナさん  2009-06-22 00:03 回答5件