対象:販促・プロモーション
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佐藤 秀光
広報・映像ディレクター
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DMにのみ掲載、という仕掛けをする
miinaさま、はじめまして、広報・映像ディレクター、特命機動の佐藤秀光です。
効果を目で見えるようになると、顧客側も納得をする、仰る通りです。
DMサービス対象は多岐に渡ると想定されますので、端的に概要を回答いたします。
タイトルにも入れさせていただきましたが、効果測定の一つの手段として、
■DM(ダイレクトメール)でしか知り得ない情報、特典を設定する
という事です。
miinaさんは、DMサービス利用のお客様には費用負担がない形で、という指定が御座いましたので、例としてあげるとすれば、
1、飲食店
DM経由のお客様のみ購入ができる限定ドリンク(メニュー)等を設定する
2、アパレル
DM経由のお客様と一般来店のお客様の新製品販売時期をずらす
等です。
いずれも、DMを来店時にお持ちいただきます。
また、忘れた場合でもお客様が上記情報を知っているのであれば、DM経由だということがわかります。
あくまで効果測定の一例ではありますが、参考になれば幸いです。
内容によっては、来店時に測定する以外の方法もありますが、今回はここまでにしておきます。
少しでもmiinaさんのお仕事のお役に立てて入れば幸いです。
特命機動株式会社
広報・映像ディレクター
佐藤 秀光
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この回答の相談
現在、DMサービスの拡販・営業支援業務を担当しております。
更なるサービス拡販のために事例を作成しようかと企画しているのですが、
利用顧客にてDMのレスポンス率を正確に取得できてい… [続きを読む]
miinaさん (東京都/28歳/女性)
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