派遣で仕事をされては如何でしょうか。 - 笹木 正明 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

笹木 正明 専門家

笹木 正明
キャリアカウンセラー

- good

派遣で仕事をされては如何でしょうか。

2014/12/10 12:27

cielo様キャリアカウンセラーの笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
まずは失業保険を受給中に派遣の仕事の紹介があって良かったですね。
今後の進め方について下記整理しました。

1)現状
 6月末で会社側の経営状況悪化で、更新意思はあったが、派遣を契約満了という形で退社。
失業保険を受給しながら、就職活動をしていく予定だった。

2)就職についての不安や問題点
 年齢も年齢なので、長く勤務できる所へ就職できたらと考えているが、不況や時期的な事もあり難しい状況であることも実感。

3)判断基準
 1)働く事の喜びや充実感は大切。働き続ける事が次の仕事を呼び込む事もあると思います。
 2)今回の案件について給与はどの程度満足できるものでしょうか。
 3)長く勤務できる可能性の会社は出てくると思います。今まで一番長い勤務歴は何年位?
 4)ご自分の強みや長い経験はどんな分野ですか。
 5)ハローワークで技術や知識のレベルアップを図れる講習会等は有りますか。
   常に自分の能力を高める事が重要ですが、この点は既に実行されているかも知れません。
 6)お人柄については職場の人間関係に気配りをされる感じを受けます。

4)結論
  cielo様におかれましては特に自己啓発の研修を受ける計画がないようでしたら、
 まづは現場に復活されることをお勧めします。
 その上で、新たな就職探しの準備を進められては如何でしょうか。

強み
働き続ける
給与
就職活動
年齢

回答専門家

笹木 正明
笹木 正明
( キャリアカウンセラー )
0467-78-0581
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

仕事、勉強に真剣に取り組む人の応援団長です。

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

失業手当を受給するか派遣で仕事するか考えています。

キャリア・仕事 仕事・職場 2014/12/09 16:30

48才独身です。6月末で会社側の経営状況悪化で、私自身は更新意思はあったのですが、派遣を契約満了という形で退社しました。失業保険を受給させていただきながら、就職活動をし… [続きを読む]

cieloさん (東京都/36歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

退職のタイミングについて Kleeさん  2023-01-09 21:25 回答2件
家電量販店の携帯販売 マッサーさん  2020-05-06 12:56 回答2件
契約社員の途中退職 KAZU.さん  2015-12-14 06:48 回答1件
転職、職場環境について ニコニコ2さん  2015-07-30 07:26 回答1件