運動をする前に体質改善をお勧めします - 大園 エリカ - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2017年11月24日更新

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

3 good

運動をする前に体質改善をお勧めします

2014/11/07 18:08

ぬぬこさんのコンディションを伺うと、内臓があまり丈夫ではない様ですので、今は過激な運動から入るのは良くないのでは?と思います。

ヨガの様な、呼吸法を取り入れたストレッチや、ウォーキング1時間前後など、穏やかに体を温めて行く様なものを、まずは日課に取り入れられると良いかもしれませんね。(毎日少しずつでも、続ける事が大事です)

あまり焦らず、穏やかにゆったりとした気持ちで、大らかにトライされて行く事も、ダイエットを長続きさせる為には大切です。

あと、一度「玄米菜食」などにトライされて、体をデトックスされると、内臓の疲れを取る事になるので、嘆息や偏頭痛や鼻炎の改善にも効果があります。

咳や鼻炎などは、内臓が疲れて毒素を解毒排出する力が無い為に、代わりにデトックスとして現れるものですし、

又、偏頭痛は西洋式の食生活と、コーヒー・お茶、チョコレートなどのカフェインの摂り過ぎから起きている事も多い様ですので、お心当たりがお有りでしたら、改善されると良いかもしれません。

もし、体質改善としてベジタリアンにトライされる場合は、切り替えた時に「好転反応」と言って、一度体のコンディションが悪くなった様に感じる時期があるので、自己流でやらずに、本や専門家の方からキチンと勉強されてから、始める事をお勧め致します。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
( 東京都 / ダンスインストラクター )
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

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この回答の相談

どのような運動をすれば?

美容・ファッション ダイエット 2014/11/07 16:01

初めまして、160㎝体重75㌔の女です。
自分は、喘息、偏頭痛、鼻炎を持っており、この時期になると階段を登るだけでも喘息が出てしまいます。
鼻炎で息が出来ず、偏頭痛が来ると痛くて座り込んでしまいま… [続きを読む]

ぬぬこさん

このQ&Aの回答

運動の強度について 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/11/08 08:48

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