あなたならできます。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月24日更新

北島侑果

北島侑果
司会者

- good

あなたならできます。

2013/03/14 20:15
(
4.0
)

onlyoneさん

こんばんは。

内容拝見しました。回答させて頂きます。


親から否定する言動が飛んでくるなんてただただ悲しいですね。

ずっと綱渡りの状態が続いていてとても辛く苦しいこととお察しします。


ところで、お父さんとのことしか書いていないのですが

お母さんやおばぁちゃん、おじいちゃんはどうしているのですか?


一緒に住んでいるのであれば、父親と喧嘩すれば心配とかしてくれませんか?

また、お母さんたちに自分から相談したりとかしないのですか?


あなたは自分が父親と似ていると仰います。

すぐ腹を立てるところ(や家出する行動)を仰っているのかと思います。

でもあなたは、どんなに反抗的なことを言っても、それは本音ではないのではないですか?

売り言葉に買い言葉なだけで、ほんとうは家族みんなを大切にしたいと思っていて

でも出来ないもどかしさについ裏腹な言動をしてしまうだけなのではないですか?


だからあなたが父親と似ているのであれば

お父さんもまた、同じ気持ちなのではと考えてあげられないですか?


人間は誰でも、心に余裕がないと、怒りっぽくなるものです。

人間、そんなに立派にできていないということですよ。

親だからしっかりしてて当たり前というのもないです。


あなたが生まれてきたのは、理想と違う親に恨みを募らせるためですか?

あなたが生まれてきたのは、どんな人をも許す心を育てるためのほうではないですか?


ネガティブな言動しか出来ないお父さんを

あなたの広く大きな心で許してあげることはできませんか?


そして、本当のあなた、家族が大好きで心優しいあなたを

今も、これからも、優先させてあげることはできませんか?


身近な人や怒っている人の真似をしなくてもいいんですよ。

あなたは、あなたのあるべき姿で、どんな人の前でも笑顔(本心)でいたらいいんです。

状況は時間を要してもきっと変化していきます。



あなたの金銭面や、健康面のことを考えても

今衝動的に家を飛び出すのは、現実的にリスクが大きすぎると思います。


金銭面を無理すると、健康に悪影響が出ます。

健康面を無理すると、心に悪影響が出ます。


あなたは、あなたの大切な人だけでなく、自分自身をも守ってあげてください。

あなたの将来を決めるのは、今のあなたの心です。

補足

あなたならできます!

人生なんとかなるもんです。


※メンタル(考え方)は、公私関係なく、人としての生きる杖です。

杖の有無や浅い深いにより、人の公私の充実度・自由度・安心度は上下するものと考えます。

従って弊社では、メンタルの在り方を中心とした技術アドバイスを徹底しています。

その職業がなんであろうと、メンタルの必要性のない職業などありません。

当記事はその視点からの綴りです。

よろしければひとつの道しるべとしてお役立てを頂けますと幸いです。

行動
現実
人間
健康

評価・お礼

onlyone さん

2013/05/06 13:27

回答は見ていましたが不安定な精神状態でお礼もいえずにいました。

現在実家の近くで一人暮らししています。

母親は、わたしの気持ちはわかるというものの、父親を追い出すことはしません。

祖父母は心配していますが、何も言えないみたいです。


実家には頻繁に戻って、父親とも顔を合わせています。
わたしは一切存在を無視していますし、向こうも同じです


体調はまだまだ精神状態がよくなくてリスカをすることもあります。
でも、死ぬ勇気はないんです。
だからどうせ生きるなら楽しく生きようと決めました!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

家を飛び出してから体調を崩しています

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2013/03/14 07:30

父親と口論になりました。
原因は、過去質(http://profile.allabout.co.jp/ask/q-131409/)のことです。

わたし… [続きを読む]

onlyoneさん (北海道/22歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

常に不安 イヴ姫愛夢さん  2014-05-09 03:45 回答4件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:58 回答1件
五月病でしょうか? よーこ57さん  2009-05-28 20:57 回答1件
うつ?自分では違うとは思いますが・・・ torakazuさん  2009-09-27 14:47 回答1件
今どうすべきか教えて頂きたいです ;;もも;;さん  2013-06-13 13:51 回答1件