対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
順位は要素の1つです。
環の小坂です。
まず、用語の定義の確認です。
「Googleの検索ヒット順位」というのはキーワードで検索した場合の順位でしょうか?
「アクセス数」というのは御社のサイトに訪れたページビューということでよいでしょうか?
その前提に立つと、
アクセス数の多いサイトは多くの指示を集めているということですので、
上位表示されやすくはなります。
ただ、上位表示されているからアクセス数が増えるとも言えます。
次に検索順位が高ければいいかというと、もちろん高ければいいですが、
いい影響が出ないこともあります。
・検索キーワードは何か?(検索ニーズが高いか)
・タイトルとディスクリプション
つまり検索結果にどのように表示されるか?
(それがキャッチになっているか)
もありますので、そこをしっかりすればクリック率があがり、アクセス数も増えます。
また、アクセス数の多さが広告やメルマガ等で誘導している場合は、
検索エンジンとしての評価にはつながらない可能性があります。
検索エンジンからの流入が多ければ順位が上がる可能性もあります。
こういうことでよろしいでしょうか?
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
Googleの検索ヒット順位とアクセス数に関連性はあるのでしょうか?
アクセス数の多いサイト=人気サイトということで上位に表示されそうな気がするのですが、どうなのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。
riko873さん (東京都/30歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A