離婚したくないのですね。 - 松本 仁孝 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚したくないのですね。

2010/12/19 07:03
(
5.0
)

はじめまして。

離婚相談を承るWebサイトを、
運営しております、行政書士の松本です。

あなたのご質問を放っておくことができませんでした。
気づいた点につきまして、書かせていただきたいと思います。

夫の気持ちを、今一度、確認する必要があります。
浮ついた気持ちで、離婚を申し入れているのか。
それとも、一時的な感情からではなく、
本気で、交際している女性と再婚したいと考えているのか。
恐がらずに、確認されることが望ましいように感じられます。

お子さんたちは、気づいています。
そのお子さんたちが、両親の離婚について、
どのように思い、どのように考えているのかを、
確認されたほうがいいように思います。

お子さんたちも、
あなたが、どのように思っているかを、
知りたがっているのではないでしょうか。

いいですか。

あなたのやってこられた、これまでの事。
パートで家計を支え、家事と育児とも両立されてきた。

お子さんたちの目に、どのように映っているのか。

お子さんたちは、親の背中を見て、
その空気を感じて、成長していきます。

「離婚したくありません。」という、
あなたの願いがかなうかどうかは、わかりませんが、
少なくとも、母親の姿から何かを感じながら、
成長してきたお子さんたちが、あなたの心の支えになっていく。
そんな気がしております。

我慢することも必要ですが、あなたの我慢は限度を超えています。
お気持ちは、よくわかりますが、ため込むのはよくありません。
あなたには、あなたの人生があるからです。

冷静になられた時に、ご自身の人生について、
もっと、考えられてもいいのではないか。
そのように、感じ取っております。

少しでも、お役に立てていれば、幸いです。


 「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」
 
  代表者 行政書士  松本 仁孝

 

離婚
パート
両立
家計

評価・お礼

m-asako さん

2010/12/19 23:35

お忙しい中、私の心情を汲んでくださり温かいお言葉に、胸が熱くなりました。有難うございました。子供を傷つけることなく解決できるのが理想ですが
最後には、子供に相談しようと思います。

夫は、子供たちにとっては、逆らえない、強い存在ではありますが、
唯一の父親であります。
子供たちの意見も、離婚は反対だと思います。

少しづつでも修復できるように努力していこうと思います。

松本 仁孝

2010/12/20 09:13

 
評価くださいまして、ありがとうございます。

あなたに対して、
ひと言だけ、申し添えておきます。

「決して、自暴自棄にならないこと。」

その点にだけは、
十分、心しておいてください。

ありがとうございます。
 

回答専門家

松本 仁孝
松本 仁孝
( 大阪府 / 行政書士 )
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き ライフプランニングのご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直しや不動産についての相談。また、相続発生前の事業承継についての相談をお受けしていて、気づかされるのは綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

離婚したくありません

恋愛・男女関係 離婚問題 2010/12/19 01:26

夫会社員、私パート、子供中学生、高校生。マンション住まい。
夫の親(ホーム)におせわになっている。
私が主にお世話をしている。金銭的なことは、夫がやっている。

夫が私と離婚して女性(会社員。子… [続きを読む]

m-asakoさん (千葉県/48歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
どのようにすればいいのか?教えていただけますか? アンアンフェアさん  2012-05-10 14:17 回答1件
離婚したい気持ちですが、今後の生活が不安です。 yoidoremusicさん  2012-09-05 10:24 回答1件
離婚時の婚姻費用について kaede703さん  2012-01-24 00:41 回答1件
前妻に対し、養育費を請求できますか? モモはなさん  2009-02-22 11:42 回答1件