保険以外のことも考えてみませんか。 - 上津原 章 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:教育資金・教育ローン

上津原 章 専門家

上津原 章
ファイナンシャルプランナー

2 good

保険以外のことも考えてみませんか。

2010/07/06 10:09

まりん32さんへ

おはようございます。ファイナンシャルプランナーの上津原と申します。

子どもさんの教育費、どのように準備をすればよいかいろいろと悩みます。

お話の中のご希望で考えてみると、ご希望には沿っている商品といえます。保障機能(まりん32さんにもしものことがあったとき学費が確保できるか)がついているかどうかもまだであればご確認ください。加えて、お金が必要になった時のことも考えて、解約返戻金の額もご確認されることをお勧めします。

別の視点からお話すれば、
保険のことだけでなく、家計の状況、今後予定されているライフイベント、住宅ローンなど借入金の有無といったことも、子どもさんの教育費の準備にあたってお考えになると、よりお気持ちに合ったものになると思われます。

気になることなどございましたらお聞かせください。

ファイナンシャルプランナー
教育費
マネー

回答専門家

上津原 章
上津原 章
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

「上津原マネークリニック」という名前には、お金の無理やストレスのない「健やかな」暮らしを応援したい、という思いがこもっています。お客様の「ライフプラン設計」を第一に、また「長いお付き合いを」と考え顧問スタイルでライフプランを提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

学資保険について

マネー 教育資金・教育ローン 2010/07/05 22:11

息子が今週2歳の誕生日を迎えます。
今まで、学資保険に入ろうと思いながら、ここまできてしまいましたが
年齢がかわる前に入ったほうが得だろうと、昨日急いで近所のショッピングセンターの中の保険屋にて、アフ… [続きを読む]

まりん32さん (埼玉県/38歳/男性)

このQ&Aの回答

勉強をしなくても運用はできます。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/05 22:41

このQ&Aに類似したQ&A

学資保険について よいこさん  2010-02-23 13:59 回答4件
学費貯蓄目的の低解約返戻金型終身保険 marumarukoさん  2013-02-20 22:57 回答2件
教育資金の貯め方について悩んでいます。 kyu_uさん  2022-07-29 12:00 回答3件