対象:新築工事・施工
藤原 誠
リフォームコーディネーター
3
業者のミスですから
- (
- 4.0
- )
浜田さんへ
はじめまして、Ric Plan officeの藤原 誠と申します。
質問内容からして業者のミスは明らかだと思います。
7mmぐらいではなく、7mmもだと思いますが・・・
それに、素人じゃないんだから反対から押して元通りになりました的な
対応されて壁紙の全面張替えしかないなんてとんでもないですね!
7mmのためになぜ?全面張替えなのか理解できません。
クロス補修用のパッチみたいな物もあり全面張替えをしなくても十分補修はできるはずです。
逆に全面張替えを業者負担でしてもらうのなら「宜しくお願いします」
と言われてもいいかと思いますよ。
浜田さんが納得いかないのは当り前の事です。
何も卑屈になって「クレーマーとか」余計な事を考えずに施工業者に「無償」で
手直し工事を依頼されるといいと思います。
それでもダメなら消費者相談センターにも問い合わせてみるとかされることをおススメします。
補足
※但し壁紙の品番や年数により同じ壁紙が廃盤になっている可能性もあるので、補修部分の色合いが違うように見えることもあります。
しかし、余程(変わった柄模様)の壁紙でない限り似たような色合いの壁紙はあるはずです。
評価・お礼
浜田 さん
藤原様、ありがとうございます。
再度連絡して、業者が「簡便してくださいよ」的な態度になったら、どうしよう、なんて考えてましたが、消費者センターというところもあるのですね。
もう一度連らくしてみようと思います。
藤原 誠
浜田さんへ
回答への評価を頂きありがとうございました。
「正義は必ず勝つ」ですよ(*^-^*)
ちなみに消費者センターのURLは下記になります。
→ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
お住まいの地域に消費者センターがあるかどうかも判ります。
手直し工事が無事終わる事を願います。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A