ゴルフピラティスの効果は突然やってきます!! - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ゴルフピラティスの効果は突然やってきます!!

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン
ゴルフピラティス

こんにちは、ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。


昨日お客様から嬉しいご報告をいただきました。


最近スイングの際に、左足拇指球がめくれなくなてきました!毎日の宿題の成果だと思います!


毎日の宿題というのは、前脛骨筋という脛の部分を鍛えるピラティスエクササイズです。

ゴルフではこの前脛骨筋がとても重要です。

特に左の前脛骨筋は、インパクトの際に、左拇指球をしっかり踏みしめて身体が左にスウェーしないように、パワーを受け止めるために必須の筋肉です。

しかし、この左足拇指球をインパクト~フィニッシュまでめくれないようにするのは、とても難しいので、前脛骨筋をしっかり鍛えることがとても重要です。

1,2回鍛えてからすぐにできるものではないので、毎日継続して鍛えていくことによってしっかり左足拇指球を踏みしめていられるようになってきます。

まさに継続は力なりそのものです。


その継続した結果をお客様が実感されたというのは、とてもうれしいことです。

頑張った成果です。

この成果は、その人によってまちまちですので、どのくらいやればとは言えませんが、ご継続いただくことによって、ある日突然できるようになります。

あれ?なんかできているかも!?っと突然気がつく。


是非、その実感を体感してください。

なお、トレーニング方法についてはこちらをご参照ください。


このコラムに類似したコラム

継続は力なり-ボールを打たなくてもベストスコア更新!! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2014/07/24 13:59)

ゴルフピラティスワークショップ<ミート率アップ>内転筋&お尻 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/07/23 13:30)

電車の中で簡単にできるむくみをとるエクササイズとは!? 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/06/25 19:26)

ダイエット!お腹!お腹!内腿! 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2013/04/04 10:06)

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム-【暑さに負けない体づくりをしよう】2 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/07/03 16:58)