新鮮で美味しい素材で作る香味オイル - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新鮮で美味しい素材で作る香味オイル

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日も本当に暑い一日でしたね。
みなさま、体調を崩されていませんか?
水分補給とミネラル補給をしっかりとして、身体を十分休めてこの暑さを乗り切りたいものですね。

さて、昨日到着したソガイさんの野菜。
今回は、バジルペーストを作るのに、バジルやにんにくをたくさん送っていただきました。
そのバジルを使って今日はバジルペーストを作りましたが、たくさんあるにんにくで、さらにいろいろと作ってみたくなり、にんにくオイルやラー油、チリオイル、そしてにんにく味噌などを作りました。

手作りの香味オイルや練り味噌は、ストックが出来てとても便利なもの。
新鮮な素材が手に入った時に、まとめて作っておくと何かと使えます。

明日は、その作り方の一部をご紹介しますね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

ブレゼ(蒸し煮)とは 11月の料理基礎講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/22 23:20)

食べ歩き♪ 乃木坂のフレンチレストランへ・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/08/15 18:51)

7月の料理連続講座にて(後編) 塚本 有紀 - 料理講師(2013/07/15 22:50)

自家製夏みかんピール&オーガニック小麦粉のクッキー作り♩ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/27 13:53)

無添加パンチェッタとプロ技レシピレッスン、大好評でした! 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/05/21 17:52)