お母さん世代、食の安全について真剣に考えませんか? - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お母さん世代、食の安全について真剣に考えませんか?

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日も曇り空で蒸し暑い一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は先日のオールアバウトプロファイル専門家交流会でご挨拶をさせていただき、親しくさせていただくようになったNakabayashiさんが主催される会に参加させていただきました。

日本の子育て世代の方たちへ、さまざまな方法で情報発信をされたり、子育て世代の目線での商品開発・販促のプロフェッショナルでいらっしゃるNakabayashiさんは、とても素敵な女性です。

クラシック音楽のオーケストラ演奏会のあと、ランチ交流会が開かれました。
おかげさまで大変和気あいあいとした雰囲気の中で、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

みなさん、お子さんがいらっしゃる方たちばかりですので、食に関しても大変にご興味を持っていらっしゃる方たちで、私もお役に立てることがありそうです。
自分自身のことを考えてみても、子供に安全で安心なものを食べさせてあげたい、と願う保護者の方が大多数のはず。
ところが何が安全であるのか、という情報に関してはびっくりするほど知らない方が多いのだということが、今日も話題に上りました。

安いにも訳があります。
そして、高いものにも訳があります。
でも、騙す人がいるのも事実。
本物だと語る“偽物”に泣かないよう、選ぶ目を持つために本当の情報を知るということはとても大切なことです。

安全な食に関して、ご興味をもってくださる方が一人でも多くなるように、私からもさまざまな情報をご提供させていただきたい、と強く思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

来年にむけて、熱い打ち合わせをおこないました 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/12/21 20:34)

先行予約で満席!「冬のこども料理教室」 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/11/27 23:00)

人を幸せな気持ちにする、焼きたてパンのおいしさの秘密に迫る 不破 美穂子 - 料理講師(2015/07/16 09:54)

昨年末 福生市にての講演内容 不破 美穂子 - 料理講師(2014/01/29 23:26)