爽やかな香りのローズマリー - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
廣瀬 ちえ
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

爽やかな香りのローズマリー

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
なかなかはっきりしないお天気ですが、いかがおすごしでしょうか?

さて、今日はレッスンもなかったので、事務仕事とともにプライベートでやらなくてはいけなかった画像処理などの所用をせっせと済ませました。
ベランダのローズマリーが風で揺れているのを見ながら、春になったら挿し木をして増やさなくてはと思っていました。

ローズマリーは大変香りが強いハーブ。
肉類をはじめ、じゃがいもなどにもよく合います。
独特の香りは、脳を活性化させ集中力や記憶力を高める力があるのをはじめ、さまざまな効能があるようです。

ベランダ栽培を始めたのは去年で、最初は小さかったので使うのを遠慮しているうちに冬になり、摘んでしまうのがかわいそうで…、と本当なら使うためのハーブなのになかなか使えずに、お料理で使う時には買ってきたものを使っているのはご愛敬です。

そろそろ春になります。
今年こそ、ベランダ栽培のローズマリーをたくさん使えるようにしたいものです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

大雪ですね! そして・・3月期レッスンは・・♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/08 19:47)

「料理教室」と「女子会」をブレンドしたりもんちぇーろ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/29 20:28)

ずっと追い求めていたりもんちぇーろの「かたち」 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/24 22:01)