今年のクリスマスケーキは… - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年のクリスマスケーキは…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは!
高窪です。

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?
明日は、お昼のレッスンでトライアルがあるので、その準備まで終わらせて、今ホッとしているところです。

今週は、レッスンにクリスマスの来客、そしておせちの準備と盛りだくさん!
その中で娘が何よりも楽しみにしているのが、クリスマスです。
娘のことをお姉ちゃんと呼んでくれる、小さなお友達がやってくるのを今からとても楽しみにしています。

今年は、クリスマスケーキも自宅で作るので材料も買ってこなくては、と材料のリストをチェックしているところです。

サンタさんの飾りは付けますが、私が作るのはシンプルなチョコレートケーキ。
華やかなデコレーションケーキも素敵なのですが、家族があまり生クリームが好きでないために粉砂糖でお化粧させるくらいにしようと考えています。

みなさまのクリスマスケーキは、どんな素敵なケーキなのでしょうか…。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

りもんちぇーろの忘年会♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/13 19:13)

こんなケーキがお家で出来たら嬉しいよね! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 19:59)

Charlotte d'une châtaigne et le citron  宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/14 20:07)

まだまだ続くクリスマスケーキのレッスン 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/12/20 08:49)

クリスマスケーキのレッスン始まりました 宮代 眞弓 - 料理講師(2012/12/10 07:06)