「口臭」商品と薬事法&景品表示法 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

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赤坂 卓哉
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閲覧数順 2016年12月02日更新

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「口臭」商品と薬事法&景品表示法

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制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現

インターネット通販を中心にまだまだ、売れ続けている口臭商品(サプリメント *医薬部外品を除く)
過去の規制事例をみていくと、薬事法はもとより、景品表示法においても複数の会社がこれまでに行政処分を受けています。

ポイントは・・・
「口臭」の元を分解する 等の表現。

これは、薬事法上もNGですし、景品表示法においても処分が下されています。

「口臭」をゼロから なくす 等の表現は控えましょう。


では、具体的にどのような表現であれば可能なのか。
詳しい解説などは、セミナーやメールマガジンでご紹介致します。



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(クリエイティブディレクター)
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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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