昨日も大阪で50名近くの方が集まり、薬事法&景品表示法セミナーを開催致しました。セミナー会社や商工会議所と連動して開催することも多いのですが、ここ2~3年で、最も集客が多いセミナーであると、どの開催でもそのような旨を受けます。
つまり、中小から大企業に至る薬事法規制に関する大きな悩みを持たれているのが実情です。
残念ながら、日本国内で商いをする以上、法律は守る必要があり、マジックのような裏技や抜け道はありません。事実、2007年には、薬事法をすり抜けるような指導をしていた弁護士が逮捕されているケースもあります。
まずは、薬事法や景品表示法を知ることから始めましょう。
こそから、薬事法や景品表示法と正面から向き合い、自社の商品がどれだけの規制を受けるのか、リスクが存在するのかを見極め、広告表現や商品選定・開発に落とし込んでいくのが重要です。
そのような真剣に向き合う企業のサポートができればと存じております。
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エーエムジェー株式会社
このコラムの執筆専門家
- 赤坂 卓哉
- (クリエイティブディレクター)
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
「制作・クリエイティブ」のコラム
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薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催(2014/06/17 14:06)
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社内事例に則した、薬事法・景品表示法の研修を行います
- 料金
- 37,143円
昨今の規制強化により、薬事法に関するセミナーはたくさんありますが、薬事法に関する概念説明に終始するものがほとんどです。そこで、実際の大手メディアの最前線で知恵を絞っているコンサルタントが、具体的な事例を交えながらの実務に役立つ内容でお届けするのが本社内研修型セミナーです。
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