薬事法 添削・リライト サービス - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:クリエイティブ制作

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
(クリエイティブディレクター)
石川 雅章
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2017年03月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

薬事法 添削・リライト サービス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. クリエイティブ制作
  3. クリエイティブ制作全般
制作・クリエイティブ 薬事法・景品表示法に関する広告表現
弊社 添削サービスのご紹介

弊社では、
A4 1枚(450文字換算)より添削をお受けしております。

・薬事法
・景品表示法
・健康増進法 の3法律より

添削及びリライト、修正の方向性を添削致します。

法令を元に「白」「黒」のみの添削だけでは、結局、
「訴求力のない」売れない広告となってしまいます。


【行政・士業との違い】
弊社では、商品企画・開発、マーケティングの経験を活かし、
実務に役立つコンサルティングを提供します。
実際に、「広告表現」の○×までは付けてくれるが、
その後の対応策が分からないという声を多くお聞きします。
私どもは、表示・広告表現のリライト及び方向性の提示まで、提供しております。


<お受けできない内容> 以下のご要望はお控えください
・放射能関連商品
・医薬品成分を含む食品
・医薬品:三大疾病を明らかに暗示させる商品群
・明らかに薬事法・景品表示法・健康増進法の違反である表現の強要
⇒明らかな違反の表現は、削除を推奨しています
・誇大表現・虚偽の可能性がある商品群

===========
↓↓詳しくはこちら↓↓
http://aksk-marketing.jp/service/advice
===========

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「制作・クリエイティブ」のコラム

このコラムに類似したコラム

薬事法・景品表示法・健康増進法・機能性食品セミナー2014年9月4日(木)開催 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/06/17 14:40)

【薬事法コラム】広告と記事の違い 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/28 15:17)

薬事法・景品表示法・健康増進法 情報サイトとして弊社ホームページをリニューアル 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2014/05/16 16:24)

『薬事法・景品表示法・健康増進法』事例と表現スキル最前線 セミナー情報 赤坂 卓哉 - クリエイティブディレクター(2013/10/18 12:40)