夏野菜たっぷりのおいしい健康レシピレッスン - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏野菜たっぷりのおいしい健康レシピレッスン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんにちは。

高窪です。

 

今日から週末にかけては、強い雨が降るという天気予報。

空気も湿気を含み、なんだか重い感じですね。

 

さて、お天気は梅雨ですが、すでに野菜の季節は夏本番!

トマトやキュウリ、なす、ピーマンなどが我が物顔で、売り場に並んでいます。

 

クッキングサロンのレッスンメニューも、今月から8月まで家庭料理では夏野菜をメイン食材に据え、ワイン前菜やおもてなし料理コースでも季節のおいしい夏野菜を使ったお料理をレッスンしていただけます。

 

今回ご紹介するのは、家庭料理コースのトマトレシピ。

写真のお料理全部で、大きなトマトを2個、ミニトマトを1パック、そして加熱用のシシリアンルージュを1パック使っています。

お皿の上が、元気な“トマトレッド!”に彩られて、それだけで元気になりそうです。

 

もちろん、食べても美味しく、身体の中から健康になるレシピばかり。

今回は無農薬のトマトの入手ができなかったので、皮ごと食べるミニトマトは重曹で農薬を除去し、しっかり水洗いしてから使います。

大きなトマトは、湯むきして使っています。

ご飯が進むおかずたちは、レッスン後の試食であっという間に皆さまのお腹の中へ…。

 

トライアルレッスンでも、この内容をお選びいただけます。

お気軽にお越しくださいね♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

身体の中から健康を支える家庭料理を 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/07/07 23:00)

自分の身体と健康を作る「食べ物」のこと、もっと考えよう 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/14 23:00)

食材を無駄なく楽しむ 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/05/27 15:26)