前提条件 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

前提条件

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日からの続き、合唱祭に参加して思ったことを。


合唱団の存在する背景も実に様々です。
御近所で集まった、学校のPTAで、特定高校の卒業生が集まって。
高い音楽性を目指して、楽しむことを第一に、オーケストラと一緒に歌うことを
目標にしている。
大人数で、小人数で。


これらの団体は、挨拶では皆似たようなことを話します。

「○○先生の指導の下、音楽性を大切にしながら、
皆で楽しむことを目指しています」

この手の挨拶は半ば社交辞令のように繰り返されます。
表面的には同じ文面が何度も繰り返されます。


しかしながら、その裏側にある求めているレベルは明らかに違います。

表立って明らかにされることはあまりありません。
しかしながら
・高い音楽性をより重視している団体
・皆で楽しむことを重視している団体
この二団体では明らかに目標としているものが違います。


そして、そのことは聴いている人間も何となく分かっていたりします。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

帳面だけでは何も進まず(2016/08/01 07:08)

現状に気が付けるか?(2016/07/31 07:07)

初期仏教や東洋医学(2016/07/28 07:07)