観客はとても賢い - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

観客はとても賢い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
経営 経営実践
おはようございます。

昨日からの続き、合唱団の立ち位置と周囲の認識について。


昨日の最後に

周囲は何となく分かっている

というお話を書きました。
少し言い換えると

・音楽性を重視している、そしてそれを期待されている団体
・協調性や人的なつながりを期待されている団体

こういった点について、観客は何となく認識をしています。


つまり合唱団が重視していることについて、観客は非常に
正しく認知しているのです。
音楽性を重視しているのか、あるいはコミュニティとしての
価値が重視されているのか。
合唱団自体からは特にアナウンスはないのですが、周囲の観客は
特に何も言わなくてもそのことを察知しているのです。

そしてそのことが原因で、合唱団に対する評価も大きく変動します。


この項、明日に続く。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム