おはようございます、今日はベッドの日です。
布団派です。
自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!
武芸を通じた人生観の確立と、商品の売り込みについて。
商品やサービスが選ばれる理由は、品質の善し悪しだけとは限りません。
先日、とある化粧品メーカーで広報のお仕事をされていた方とお話をしました。
私が設立した法人では、アロマオイル販売も行っています(主な企画は高校生の息子が担当)。
そこで、広い意味での理美容品業界について、ほんとうに色々なお話をきかせていただきました。
教えていただいた話の中で、とても印象に残っているのが次の一言です。
「化粧品は、世界観がすべて」
世の中で生き残っている商品たちが、どんなこだわりを大切にしているのか?
その一端について、お話を伺うことができました。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
「経営」のコラム
生活環境の変化に対応する必要がある(2024/05/09 08:05)
保険の中に、保障以外に運用目的が含まれてくることが多い(2024/05/08 08:05)
なんのために入っているのか、認識できているか(2024/05/07 08:05)
ライフイベントと保険(2024/05/06 08:05)
介護従事者の方から聴いた一言(2024/05/05 08:05)
このコラムに類似したコラム
ゆえに企画や広報の腕が問われる 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/15 08:00)
求められる対応レベルの上昇 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/09 08:00)
広報的な文章づくり 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/09 07:00)
選択肢にあふれた世界 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/05 07:00)
色、形、硬さ、言葉 高橋 昌也 - 税理士(2021/09/04 07:00)