おはようございます、今日はくつの日です。
かれこれ3年ほど、地下足袋のような靴を愛用しています。
自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!
武術や芸術を通じた人生観の確立と、商品・サービスの販売について。
どのような商品・サービスにも効能はあって、その品質にも当然ながら高低があります。
品質が高ければ人気は出るでしょうし、その逆もまたしかりです。
ただ、そこで「品質が高いものは売れる」と単純化できるほど、簡単でないことはよく知られています。
それこそ日本製品の多くは「品質に拘って高い価格をつけすぎたため、世界で売れなくなった」と言われています。
世界の中では
・そこそこの性能でそこそこの値段で買えること
こちらの方が価値がある、という基準が確かに存在します。
単純な品質の善し悪しだけで語ることができないからこそ「売る」という行為はほんとうに難しいわけです。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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