おはようございます、今日は計画と実行の日です。
個人的には、計画無しで突っ走りはじめることが多いかも・・・
自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!
武芸を通じて人生観を養うことと、商品やサービスの世界観確立について。
とあるメーカーの「強すぎるこだわり」について、少しだけご紹介させて頂きました。
正直、この強すぎるこだわりについて、拒絶反応を示す人も間違いなくいるかと思います。
「意味がわからん」「こういう色味は嫌いだ」等々。
その上で、間違いなくこういう人たちも存在します。
「私達は、この商品のこの世界観が好きだから、買い続けている」
これこそがファンと呼ばれる人たちであり、メーカーもそういうファンの期待に答えるべく、日夜努力をしています。
昨今、言われ続けていることですが
・万人受けする商品やサービスは売れない
・アンチがついてこそ、商品の世界観が確立したといえる
これ、まったくもってそのとおりなんだろうな、とあらためて。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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