荷物が少ない!と安心安全快適な旅支度収納法 - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

荷物が少ない!と安心安全快適な旅支度収納法

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

「荷物が少ないね!」と驚かれることがしばしば。

 

旅支度の収納法。「プロ直伝」たたみ方図解を参考にどうぞ

 

2週間の北欧滞在でも最大14キロ。

夏場は10キロで機内持ち込み手荷物の扱いもOKなくらい軽量。

 

型くずれをまねきたくない靴やバッグ、水着などは、

形がしっかりとしたボックスに入れて収めます。

そうでないときには、使い古したスポーツソックスに靴をIN。

衣類は洗濯ネット、チャック袋、ナイロン袋などを使って

種類別にまとめます。

シワを目立たせたくないストールやワンピースなどは、

ラップの芯に巻き付ければOK

 

衣類はコーディネートを考えて、

シンプルでベーシックなアイテムを中心に計画します。

 

北欧の場合は夏でもヒートテック、パーカー、ダウンベスト

を持って行くのでユニクロのお世話になりっぱなし。

旅支度の収納法。「プロ直伝」たたみ方図解を参考にどうぞ

 

帰りは必ずと言っていいくらい荷物が増えます。

なぜなら、現地でしか手に入らない書籍や資料をはじめ、

食器を買うことも。

軽く5キロくらいは増量になります。

それでも総重量20キロ。

 

整理収納のスキルを活かせば旅がさらに楽しくなります。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

2024/01/19(2024/01/19 14:01)

2024/01/18(2024/01/18 13:01)