おはようございます、今日はヨーグルトの日です。
家には常備されています。
節税についてお話をしています。
ちょっと脇道にそれて、私が仕事で携わっている記事制作について。
SEOに配慮しながら記事を制作しますので「検索されそうな言葉」を選ぶ必要があります。
「どのような言葉を入れて制作するのか?」ということは、依頼主からもある程度の指示が出ることもあります。
というようなとき、まぁともかく多いのが
・節税
・税金対策
この2つです。
そうか・・・世の皆さんは、そんなに税金が嫌いなのか・・・と毎回思わされる瞬間です。
いえ、そういうものなんだろうなぁ・・・とは思うのですが・・・
確かに「税金が安くなるための方法」は、有用な情報になりえることはあります。
税理士として、そして記事製作者として、読んで頂いた方に有用な情報を提供できるのは本当に喜ばしいことです。
ただ、やはり副作用の点については触れざるを得ません。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
このコラムの執筆専門家
- 高橋 昌也
- (税理士)
- 高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します
節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。
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