ストレッチのミラクルパワーを知ろう~身体のメンテナンス日記~ - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
ピラティスインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
田中 宏明
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ストレッチのミラクルパワーを知ろう~身体のメンテナンス日記~

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. 各種のヨガ・ピラティスレッスン
チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

毎日いろんなことがおこって、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

いろんなことがおきると、気持ちは顔に表情という形になって表れます。

そして、その表情が身体に反映されるのです。

いろんな出来事をどんな気持ちで受け止めるかによって、

身体への影響力も変わってくるから不思議です。

病は気から!といわれておりますが、

深刻に考えすぎないほうが、身体への負担も少なくなるのでしょう。

 

じつはわたくし、忙しさにかまけて、自主トレができない日々が続いておりました。

自主トレをさぼると、なんだか調子がでてきません。

そこで、先日から自主トレを復活!!!

 

肩周りの筋肉をとことんストレッチいたしました!

すると!足首や股関節までもが楽になりました。

新しい環境で緊張した日々を送っておりましたが、

肩周囲筋のこりが、足首や股関節のつまりに結びつくことを実感した次第でございます。

 

身体はすべてつながっているのです。

一ヶ所のコリが、全身に影響を与えます。

 

全身動かしている時間がないという方でも、

一ヶ所のケアが身を助けることがあるんです。

 

さあ、今日から気軽にストレッチをはじめましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

カテゴリ 「チェアロビクス」のコラム

このコラムに類似したコラム

美しい姿勢を目指すあなたへ~耳の位置が肩よりも前にある場合~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2017/05/02 00:31)

美しい姿勢を目指す方へ~腹筋の硬さが腰痛の原因になる?~ 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2017/05/08 09:07)

教えてgoo『小尻になるためのエクササイズ』 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2016/10/23 14:35)

忙しいときに硬直した筋肉をほぐす、ひとつの方法 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2015/12/25 22:52)

ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム【FWを攻略できる身体づくり】 その4 太田 律子 - ゴルフピラティスインストラクター(2015/04/18 18:12)