100%天然素材家庭料理!沢山の笑顔が咲いた12月♩そしておせち準備中!! - 料理教室 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

100%天然素材家庭料理!沢山の笑顔が咲いた12月♩そしておせち準備中!!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは、高窪です。
あっという間に12月も終わりに近づき…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
時間が経つのが早くてビックリしますね。

さてさて、先日のブログ更新から随分時間が空いてしまいました。
12月はハードな毎日、未だに続いています!
このまま年明けまでバタバタと過ごすことになりそうです。

先日からのレッスンの様子を少々お伝えすると…


20141229_3.jpg


20141229_5.jpg


20141229_6.jpg


20141229_8.jpg


20141229_16.jpg


20141229_12.jpg


20141229_11.jpg




まだまだ沢山のレッスンをさせていただきました!
美味しい笑顔に沢山であって、すてきな時間♡


本当に感謝です☆


沢山の笑顔と出会った2014年、感謝の気持ちでいっぱいです♩
ありがとうございました☆


そして明けて2015年1月レッスンは…


プラチナレッスン、クックパッド掲載レッスンともに、
すでに全てのレッスンのお席が完売しております。

特にクックパッド掲載レッスンは、沢山の方のキャンセル待ちが入っており
申し訳なく思っています。


2015年2月のレッスンも、すでに受付を開始しております。


プラチナレッスンの内容と日程は ⇒  ☆ こちらです


プラチナレッスンに関しては、これから日程を追加予定です♩


そしてクックパッド掲載・天然おだし料理教室と旬野菜料理教室…


2月のレッスンメニューは…


butajiru.jpg


tatsuta.jpg




本枯削節のお出しで、野菜たっぷり具沢山の豚汁♡
下ごしらえを再チェックして、今までとは違う抜群に美味しい豚汁を作りましょう。
副菜は、揚げ焼きするので面倒な油の後処理がない、手軽にできる季節の魚の竜田焼です(^^)


そして、新設!! 旬野菜レッスンは、今が一番美味しい「冬大根」を取り上げて…


daikon.jpg


daikonhotsalad.jpg




大根と豚肉の美味しさが目一杯楽しめる、コク旨のべっこう炒め☆
そして、意外な食材と合わせて美味しい大根のホットサラダをレッスンします♩


両方ともに、昨日夜の掲載開始とともに
沢山の方からご予約をいただいて感謝です。


詳しくは…


天然おだし料理教室は…  ⇒  こちらです

旬野菜レッスンは…  ⇒  こちらです


両方ともにどうぞよろしくお願いいたします♡


レッスンが終わった後も、来月の準備、そしておせち準備で
日々忙しく過ごしています。


この数日間かけて戻したのが…


20141229_1.jpg


20141229_2.jpg




干数の子!!
今晩これから数の子松前を仕込みます☆


明後日までおせちの仕込みは続きます!
年に一度のお料理ですから、心を込めて準備したいと思います(^^)


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書

odashicover.jpg


「おうちでできる天然おだし料理入門」。
天然素材からとるおだしと、おだしを使ったお料理46種をご紹介させていただいています。

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

よろしくお願いいたします!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム