整体師、客に準強姦容疑 睡眠薬飲ませて動画撮影ひどす - マッサージ・手技療法医院 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整体師、客に準強姦容疑 睡眠薬飲ませて動画撮影ひどす

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法医院
日記

施術中の女性客を睡眠薬で眠らせて強姦(ごうかん)し、動画撮影していた疑いが強まったとして、警視庁は近く、東京都大田区の整体師の男(51)を準強姦の疑いで逮捕。

捜査関係者への取材でわかった。

警視庁は、同様の被害を受けた女性客は少なくとも約20人にのぼるとみている。

捜査関係者によると、男は「あさかわ整体操体クリニック」の浅川秀明容疑者。逮捕容疑は今年初めごろ、大田区大森西3丁目にあるマンションの自宅兼クリニックで、施術を受けに来た女性客に「デトックス(解毒)しましょう」と言って睡眠薬入りのジュースを飲ませ、昏睡(こんすい)したすきに裸にさせて暴行をしたというもの。ビデオカメラで撮影もしていたという。

浅川容疑者は、女性客に対して同じ手口で暴行をしようとしたとして、
4月22日に準強姦未遂容疑で逮捕された。

その後の捜索で押収されたパソコンには、眠らせた女性客の体を触ったり強姦したりする様子を撮った映像が約20人分、残されていた。ジュースに混ぜていたとみられる睡眠導入剤も見つかった。


というひどいニュースがありました。

中にはまともな人もいるかもしれないけど、整体なんて基準も公的資格もないから、
こんな人がたくさんいてもおかしくないでしょうね。

全国の整体師さん
せめて国家資格か国際基準かをとってもらいたい。

実はうちの協同組合にもよく警察から連絡あってこの人はそちらの組合に入ってます?
入ってないなら逮捕に行きますね!

だそうです。

うちの組合は県知事さんのお墨付きだからか信頼されてるようです。


さすがにここまでひどいと私たちも整体師の安全教育なんかも業界人としてやらなきゃいけないか…

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

腰痛治療の無料動画セミナー公開 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/06/17 17:03)

「神の手」が教える【最強の腰痛治療】治療家向けDVD発売! 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/06/02 10:18)

腰痛治療関係の方へ 腰痛セミナーの告知 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/01/21 13:04)

アイドルもオススメの中原区のKCSセンター(整体・カイロ・姿勢調整) 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/02/24 13:00)

免疫力高める首ひねり・施術後 乳児が死亡 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2014/12/05 11:32)