「神の手」を持つ11人の治療家に選ばれました! - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「神の手」を持つ11人の治療家に選ばれました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般
日記

その施術はまさに神技級!肩こり、腰痛からアンチエイジングまで、地元はもちろんのこと、その腕を頼って全国から患者さんが集まる神の手治療院として、女性自身(2014年3月11日号)で紹介されました。

「マジックみたい」

「ゴットハンドですね」

「神の指先?」

患者さんから、よくそうお褒め頂きます。

神の手といっても実際には人の手なんですけどね。

 

私だけではなく、一緒に取材を受けた道野先生をはじめ、KCSセンターの先生の手には不思議な力があるんです。

その力の秘密は、「姿勢医学」「姿勢工学」の観点からおこなう「姿勢療法」がそれです。

世界に認められているオリジナルの治療理論があるから、手だけの施術で高い効果が出せるんですね。

 

KCSセンターが行う姿勢調整は、タイガー・ウッズやアンジェリーナ・ジョリーも使っている「カイロプリント」で姿勢を分析し、個人にあった施術プランをたて、背骨や関節を診るカイロプラクティックと筋肉を診るマイオセラピーの両方の要素を、姿勢科学・姿勢医学・姿勢工学の観点でトータルに施術をしています。

このカイロプリントを見るために、来院する人も多いですよ。

普段から姿勢に気をつけている人も、このカイロプリントを見て初めて自身の歪みを知ったり、

また、思っていた以上にお腹が出ている!なんてこともあります。

悪い姿勢によってお腹がぽっこりに見えてしまうことがあります。

お腹を突き出すような悪い姿勢を正すと内蔵も正しい位置に収まるのでお腹まわりがスッキリする人も多いですよ。

姿勢調整といっても、バキバキと痛いものではなく、じっくり筋肉や骨を動かしていくものです。

背骨は自律神経と繋がっているため、悪い姿勢は様々な不調の原因となりますので、正しい姿勢を手にいれて、よりよい毎日を送りたいですね。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

背骨の歪みと学力 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2015/04/24 08:00)

オレの背後に立つな! ・・・彼はどれだけ鍛えているのだろう みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/05/04 10:00)

姿勢はあなたを写す鏡のようなもの 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2014/12/05 11:35)

四肢の状態(運動器)検査について<運動器検診/学校保健安全法施行規則> 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2016/09/28 08:00)

スマホ体調不良から抜け出そう!『週刊女性』1月26日号 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2016/01/19 15:55)