リフォームの打ち合わせ - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォームの打ち合わせ

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 野田

物件の引き渡しの日に現地でリフォームの打ち合わせを

行いました。

 

これまで何度も見積もりは出しているので、言ってみれば

最終の現地での確認ということになりますかね。

 

職人さんやお客さんと業者さんと・・・まとまって話せればよい

のですが・・・

 

この日は売主さんも水道やガスなど止める日ですから、ちょっと

話が進むと「すいませ~ん」と水道屋さんが・・・で、私が対応。。。

 

話が済んで、また話に加わりちょっとすると・・・「すいませ~ん」と

ガス屋さんが・・・で、またその対応。

また私が「すいませ~ん」とご主人を呼び。。。

 

「こんちは~」また私が出て行くと・・・

お互い・・・「あれっ何してんですか?」

知っている人でした。。。

お互い????だったのですが、たまたまメール便を持ってきた

だけみたいだったです。。。

 

 

そんな感じでなかなか話の内容が掴めないでみんなの所に戻ると・・・

キッチンの幅の変更やオプションの話が・・・

現在の収納の置き場所等で少し揉めています。

 

 

何だかんだ・・・やるべきところを確認し、また、これまで物

が置かれて分からなかった部分も露出しますので、この辺の

やるところのお話です。

 

まあ、分かりにくいかも知れませんが、こんな感じなのです。

 

まあ、大体決まった感じではありました。

もう一度最終見積もりを出して、解体工事の日程を

決めるところですね。

 

もうちょっとで決まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏りの痕がある。。。(2014/04/18 12:04)

完成できました。(2014/04/04 12:04)

荷受け署名(2014/03/31 12:03)

お風呂が入りました。(2014/03/25 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

リフォーム打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/01 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)

やっと提示できました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/17 12:00)

やっと・・・交付決定しました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/18 12:00)