水周りリフォームにあたって - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

水周りリフォームにあたって

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 工事いろいろ

今日は大工さんと水周りをご検討頂いているお客様宅に

訪問してきました。

 

東日本大震災の時から修理を通じて色々なお話をするようになりました。

当時は屋根の修理と外壁塗装ですかね。

その頃から水周りのお話が出てました。

 

ただ、もう少しもう少しって感じで特に困っている訳でもないのでそのまま

になっていたようですね。

私の方も・・・何もなければ特にやる必要もありませんからね。

特に営業もしていませんでしたよ。

 

一番は現在お風呂に洗濯機置き場があるので、この辺の改善ですかね。

先日ショールームには行ってきてもらっているので、その大きさ・・・例えば

アノ大きさのお風呂ならここまで来て、ここを壊してここに洗濯機を置いて・・・

何て説明をします。

 

実際にその場で説明しているので分かりやすいとは思うのですが、この日は

図面を作成しました。

これを基に今の現況と浴室の大きさ別に図面をそれぞれ作成しようかと考えて

います。

 

プラスそのケースごとの見積もりですかね。

それを見てまたご判断頂くことになるかと思います。

 

これから寒くなるからヤダ・・・と言ってたのですが、さすがに春以降のお話ですよ

と伝えました。

 

 これらの場所を取るのと改修工事をなるべく安価に抑える内容にしたいと思っています。

解体・復旧工事を抑えると価格も最終的には産業廃棄物量も抑えることができますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

掘りごたつ(2017/07/04 12:07)

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

リフォーム打ち合わせ(最終) 信戸 昌宏 - 建築家(2017/07/01 12:00)

耐震改修工事(屋根の軽量化) 斉藤 進一 - 建築家(2017/02/01 18:00)

リフォーム工事が開始されました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/07 12:00)

リフォーム打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/01 12:00)

ご近所さんのリフォーム依頼 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/22 12:00)