フレコン袋捜索活動。意外な場所で発見される - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フレコン袋捜索活動。意外な場所で発見される

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 野田

解体工事が始まる日、ちょうど賃貸の案内があったので

午後、この案内が終わったら現場に向かうことにしていました。

 

昼前に現場から連絡が入りました。

ゴミ袋頼んでくれたの?とのこと。

※解体工事で出るゴミを入れる袋のことです。

 

私は1週間前に連絡しており、今回は忘れてはいません。。。

解体に合わせて現場に入れてもらうよう伝えていました。

 

その場で確認して連絡を待つと・・・

既に現場に入れてあるとのことで、案内終了後そのまま現場に

向かいました。

 

現場で探すも・・・ありません。

 

更に確認すると、確かに現場には入れているが場所を間違って

いるようなんです。

 

ちょうど近くでメーカー新築の現場があり、その隣の家に置いてきたことが

分かりました。一番古い家なので間違えたか。。。

※メーカーでも大手ではありません。

 

そして現場周辺で再捜索してもらうことに。。。

 

やっぱり見つからないということでした。。。

 

最後にその新築現場のゴミ箱を覗くと・・・

それらしきものを発見!

遂にフレコン袋を回収しました。。。

 

 

まあ・・・みんな苦笑いですよ。

それがどんなものなのかって現場で作業する人なら誰でも

知っているものですからね。

それを勝手に捨てて、その上にゴミが乗っけてある訳ですから。。。

 

中にはそういう人やそういう工務店があることも事実ですからね。

施主は施工会社を選ぶことはできませんから。

 

ちょっとそこの施主様が気の毒になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏りの痕がある。。。(2014/04/18 12:04)

完成できました。(2014/04/04 12:04)

荷受け署名(2014/03/31 12:03)

お風呂が入りました。(2014/03/25 12:03)

解体工事スタートです。(2014/03/17 12:03)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

電話に出ない影響が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/01 12:00)

足場が掛かりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/03 12:00)

キッチン・浴室入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/27 12:00)

ほぼ完成 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/21 12:00)

エコポイントには間に合いそうにもありませんが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/12 12:00)