39.自己信頼 「会社を信じる」 お客様が喜びを感じ自分自身がそれを心から楽しむ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

39.自己信頼 「会社を信じる」 お客様が喜びを感じ自分自身がそれを心から楽しむ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

「会社を信じる」

 

 多くの成功企業を見て思うのは、社員のひとりひとりが、自分自身の仕事と仲間に心からの愛情と誇りを持ち、お客様や取引先が楽しんでいただけることに心からの喜びと幸せを感じ、そして自分自身もそれを心から楽しむところから生まれてきているような気がする・・・・・。それが本来の人間同士のビジネスではないだろうか?そして、それを支える仕組みをとっぴな発想で、常に改善・改良を加えながら創り出して続けていくことが、本来の人間同士のビジネスではないだろうか?

そういった企業の従業員は、みな、

「私たちは、自分が信じている自分の会社の使命や目的・理想を実現するために全力を尽くしています。」

「私たちは、お客さんと仲間に常に誠意を尽くし、楽しませています。そして私たちも楽しんでいます。」

「私たちは、自分たちの力を信じ、勇気を奮い起こしさまざまなことにチャレンジしつづけます。」

などという言葉を、なにかにつけ伺い聞く事ができるものである。

掲載続く

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

ナベツネ告発問題:コンプライアンスってなに? 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/11/12 11:43)

幸せに夢をかなえるコーチング20~目標を達成したいあなたへ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/01 10:00)

想い 川口 聡美 - 経営コンサルタント(2010/09/17 10:00)

IT企業の再編・統合 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/11/02 08:47)

業務の効率化や標準化 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/27 10:25)