幸せに夢をかなえるコーチング20~目標を達成したいあなたへ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

有限会社メビウス 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)
石川 雅章
(広告プランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せに夢をかなえるコーチング20~目標を達成したいあなたへ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン

こんにちは☆
ゆかふぇスタイルコーチングの吉澤ゆかです。

今日は、何に感謝していますか?

 もしあなたが今、
達成したい!と心に描いている目標を持っているなら、

そして、
それを実現して、達成感を味わいたい!と心から願っているなら、

これから先の情報は、あなたの人生を変えるきっかけになるかもしれません。

 かふぇスタイルコーチングでは、大きくわけて、

2種類のクライアントさんがプライベートセッションを受けていらっしゃいます。


それは、ビジネスやプライベートで

達成したい!と強く願っている目標があって、成果を出したい方

そして

なんらかの悩みを抱えて生きづらさを感じていて、解決したいと願っている方

です。

 そして、この2つの願いは、いずれも私が経験し、通り抜けてきたことでもあります。


それぞれのクライアントさんに対して行うセッション内容で適用するスキルは、異なります。

ゆかふぇスタイルコーチングのスタートアップコースでは、
目標達成の計画に入る前の、初期の段階で、
その目標を達成する障害となっている、


自分で作り上げたネガティブな信念(リミティング・ビリーフ)

を見つけて、はずします。

 そして、

自分に力を与えるポジティブな信念(エンパワリング・ビリーフ)

に書き換えます。


なぜ、このプロセスが大事なのでしょうか?


それは・・・

こころに傷を抱えたままで、目標設定をして力技で達成しても、
幸せを感じることができないことがあるからです


そしてそれは、コーチングを受ける前の私が知らず知らずのうちに行っていたことです(いてて・・・)


だからこそ、リミティングビリーフをはずし、土台作りをしてから、
行動計画を立てて、日々の実践の段階に進むことで、
もっともエネルギー効率をあげて取り組むことができるのです。

クライアントさんがそれぞれの段階で、変化し、行動するために

必要となるスキルは全員が画一・同じものではありません。

なので毎回、クライアントさんが最も必要としているものをトレースして、


■コーチング

■カウンセリング

■セラピー

■ヒーリング

■コンサルティング

■マーケティング

■メンタリング

■各種トレーニング


などのスキルやテクニックをクライアントさんの状態に合わせて組み合わせて

各回のセッションをデザインしてゆきます。


ベースとなるカリキュラムはありますが、1回1回がクライアントさんに合わせた

オーダーメイドのセッションです。


ビジネスで結果を出すためのアドバイスを行うために、
コンサルティング、マーケティング、トレーニングをバリバリ入れて
コンサルティング・コーチとしてクライアントさんに向き合ってセッションを行います。


悩みを本質的に解消し、心をラクにするために、
ヒーリング・カウンセラー、コーチとしてクライアントさんと向かい合っている私とは、
雰囲気も目力もかなり違っているらしいです。


◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ 

ゆかふぇスタイルセッションルームでは、
クライアントさんのニーズに合わせた、
さまざまなセッションが行われています。


そして、日々サクセスストーリが生まれています。 

たとえば・・・


→コーチングを始めて2カ月で月商が2倍に

→3か月でチームが営業成績ビリから全国1位に

→セルフイメージの低さを書き換えて、バリバリ行動できるように

もしあなたが、以下のどれかに当てはまるなら、きっとお役に立てると思います。


ビジネスで望む結果を出したい
でもなんだか思うようにいかない

明確なビジョンと目標設定をして、走り出したい!


セッションを通じて、あなたの可能性に火をつけてみませんか? 

◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇

そしてもうひとつ、大切なことをお伝えします。


何か新しいことにチャレンジを始めた時、勘違いしてしまいがちなのが、
スタートからゴールに向かって、一直線に成果が出る!というイメージを持ってしまうこと。 

実際には、スタートしてからしばらくは、地を這うような低空飛行の曲線が続き、
あるとき臨界点を迎えると、 急激に上昇カーブに転じます。

つらいのは、その低空飛行を続けている時。
やってもやっても思うような成果が出ないので、

「本当にこれでいいんだろうか」

「やっても無駄なんじゃないか」

などなど、疑念や不安にかられてしまいがちです。 


でも、そういう曲線を描くんだということを、前もって知っていれば、
いわれのない不安に押しつぶされることはなく、
逆に「順調に進んでいるんだ」という精神状態で、
日々の計画をコツコツと進めていくことができます。 


よく起業を志すクライアントさんや、経営者の方向けの
ビジネスコーチングの際にお話する例えですが、
これって、石油を掘るときや、温泉を掘り当てるときに似ています。


掘っても掘っても油が出ない、お湯がでない・・・。
この場所は間違いだったんじゃないか。。。 
やっぱりここじゃなかったんだ。。と掘るのをやめて別の場所に移ってしまう。

 本当は、あとひとかきすれば、豊かな油が
熱い温泉がどーっとあふれ出てきたかもしれないのです。


正しい戦略と戦術を持って、あきらめずに
日々の努力を続けていれば、必ず結果は出ます。


もちろん、それまでに帰ってきたフィードバックを活かして、
改善・改良を続け、最適化を繰り返していくことが成功のカギです。

もうダメかも・・・と思ってからの、あと一歩がカギなのです。

 

今日もあなたの一日が美しさに彩られますように

 愛と感謝を込めて

吉澤ゆか

 

 

 

 


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
有限会社メビウス 代表取締役

「集めて・育てて・ファンにする」マーケティング

中小企業の経営者で「販促・広告活動へ真剣に取り組み、楽しみながら効果を上げていきたい」とお考えの方々へ。ビジネスとメンタルの両面から「集めて・育てて・ファンにする」独自のコンサルティング、および販促ツール制作で支援します。

このコラムに類似したコラム

『「結果」と「原因」の法則』 福岡 浩 - 経営コンサルタント(2011/08/03 09:24)

幸せに夢をかなえるコーチング21~行動を変容するメソッド 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/03/03 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング11~目標を達成する6つのステップ 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/16 10:00)

幸せに夢をかなえるコーチング9~癒しのコーチング 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/14 10:00)