結果はあきらかに変わります - コーチング研修 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結果はあきらかに変わります

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 組織・人材開発研修
  3. コーチング研修
プロとして生きる! キャリアを磨こう

穏やかな日曜日の朝。

庭にことりたちが交代で遊びに来ます。

面白いのは、ある一つの種類の鳥が庭にいる時、

他の種類は、ほとんど近づかないと言うことです。

決して、特定の種類の鳥だけのテリトリーになっているわけではありませんが、

時間ごとにシェアしている様子。

無駄に争わない本能が、そうさせているのでしょうか?

限られた自然の中で、お互い譲り合うことの大切さを

学んだように思います。

ところで。

過去を振返り、

「あの時、こうしておけばよかった」

という人と、

「あの時、こうしなければよかった」

と言う人がいます。

前者は、行動を起さなかったことを後悔し、

後者は、行動したことの中の納得できないことについての後悔です。

表現が少し違うだけ・・ではなく、

実は、結果に与える影響は、とても大きいのです。

人は、経験の中から学びを得て、次の計画に備えます。

だから、

やらなかったことを後悔するより、

やったことの中のある部分について、あるいは、

そのすべてを後悔しした方が、

次につながる可能性が高い分、

最終結果に影響を与えることができるのです。

やろうか?やらまいか?

迷うのであれば、どうぞ、やってみてください!

必ず、結果が変わってきますから。

結果を変えようとするその姿勢が結果を変えることを

忘れず。

失敗を恐れずに、チャレンジしてみてくださいね!

今日もアクティブに・・・お過ごしくださいね。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

人を育てる循環 竹内 和美 - 研修講師(2014/07/08 12:41)

意識をしよう 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/07 09:36)

戦術立てるなら・・・ 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/09 09:00)

無意識を「意識」しましょう 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/08 09:00)

思いやる 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/07 09:00)