首筋と背中が痛くて夜あまり眠れなかった・・・お客様の声 - 肩こり・首痛・五十肩 - 専門家プロファイル

陽開カイロプラクティック 
カイロプラクター
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

首筋と背中が痛くて夜あまり眠れなかった・・・お客様の声

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 肩こり・首痛・五十肩
カイロプラクティック 頭・首・肩の問題

 

 

以前にご来院頂いた患者さんから感想を頂きましたので、ご紹介しましょう。

インターネットでカイロプラクティックの院を探していたところ、陽開カイロプラクティック様を見つけました。

電話をかけたところ、先生の「お力になれると思いますよ」との一言が印象的でした。

首筋と背中が痛くて夜あまり眠れなかったのですが
1回目の治療でびっくりするぐらい良くなりました。

ありがとうございました。

デスクワークが多いので肩こりになってしまうため
定期的に来ようと思っています。

 

【私のコメント】

ご感想をありがとうございます。

自覚症状は首と背中でしたが、私が拝見したところでは、腰部も含め、全身のバランスが崩れているのが分かりました。自覚している症状は、カラダの情報のほんの一部に過ぎません。 ですので常に、全身的な分析が本質的改善には重要になります。

そのバランスを調整した段階で、全身のハリがかなりとれ、本人もだいぶ変化を体感されたようでした。

さらに、慢性化していた深い筋肉のハリも、丁寧に緩めると、来た時とは別人のようなしなやかなカラダで、姿勢も自然と良い姿勢を保ちやすくなったと思います。

カラダを姿勢を維持するには筋肉の正常は働きが大切です。ただ、筋肉は同じ姿勢を維持する持続的な緊張が得意ではありません。ですので、デスクワークなどの同じ姿勢を保つ場合には、特に姿勢的バランスから筋の正常な機能が大切になってきます。

またそこには、心身のつながりもあり、メンタル面も絡みますので、相互的なケアで、しっかり肩こりも卒業できるようお手伝いしたいと思います。

 

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「カイロプラクティック」のコラム

顔つきが変わります!(2011/08/02 13:08)

片頭痛ってどんな痛み?(2007/05/22 18:05)

このコラムに類似したコラム

ゴールデンウイークの臨時診療のお知らせです 市原 真二郎 - カイロプラクター(2014/04/27 19:33)

硬直する前に・・・だって、生きてますから!! みかん - 人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師(2014/04/09 10:00)

今なら初回検査分析料が50%OFF~!【期間延長】 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2012/11/05 11:00)

サブラクセーションの実態! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/08/15 19:00)

もし側弯症と言われてしまったら・・・ 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/11/29 19:00)