各種の住宅・不動産トラブルの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

各種の住宅・不動産トラブル の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

尾原 央典

弁護士

企業の方も個人の方も、迅速・丁寧にご対応させて頂きます。

企業法務全般、不動産、相続、紛争解決(訴訟、調停等)に力を入れています。

尾原 央典

西村 和敏

ファイナンシャルプランナー

子育てママパパ1000世帯以上の相談実績!実務経験豊富な独立系FP

「困ったときは西村さん!」と相談者はもちろんその子どもさんからも電話がかかってくる家庭のかかりつけ医のようなファイナンシャルプランナーです。就職・結婚・出…

西村 和敏

専門家が投稿したコラム

火災が頻発してます

暑さの影響か火災が頻発してます。 コンセントの埃からとかも発火してますので皆さん、お気を付け下さい。 暑さの影響か火災が頻発してます。自然発火も多く火災は全てを無にします。コンセントの埃からとかも発火してますので皆さん、お気を付け下さい。

植森 宏昌
執筆者
植森 宏昌
ファイナンシャルプランナー

介護、葬儀、相続を全般的に知るには

長野三郷さんの番組(InterFM897) で紹介されましたが「残される母親が幸せに暮らせるための手続きのすべて」をお勧めします。   番組ブログはこちら http://www.interfm.co.jp/brilliantrips/blog/2017/12/06/4367/   インタビュー記事はこちら http://radiko.jp/share/?sid=INT&t=201712...

向井 啓和
執筆者
向井 啓和
不動産業

建物調査 家の傾き 神戸市

家が傾斜しているとのご相談を受け、今日は神戸市内で建物調査を行いました。建物の傾きは傾斜地だけでなく地耐力の低い平坦な土地でも発生することがあります。

伊藤 裕啓
執筆者
伊藤 裕啓
一級建築士

全世帯のテレビが見られない

一人出社の日曜日。 他の人の都合が付かず、この日の契約は事務所を閉めて行うことに しました。契約は契約はもちろんコピーを取ったり、細かい打ち合わせ もありまして結構忙しいんです。   こんな日は準備を整えるためにちょっと早めに出社。 事務所について入口に向かうと、何かの張り紙が。。。 嫌な予感がします。。。   近くの管理マンション住人の方の張り紙で、どこかで漏電しているようで、...

信戸 昌宏
執筆者
信戸 昌宏
建築家

竜巻に対して、火災保険 自動車保険 傷害保険が効くのか?

竜巻による家屋の被害に対して、火災保険が適用されるのか?そして自動車保険は?さらに傷害保険は? 昨日(5/6 13時頃)のつくば市付近で発生した竜巻のあとの映像は、とてもひどいものでした。 屋根、壁、窓ガラスの破損。 日本では運動会のテントが飛ばされるような映像をたまに見かけますが、このようなアメリカの竜巻被害に近いこのレベルははじめてみました。 今回は、F3(約5秒間の平均秒速が70~92メー...

大長 伸吉
執筆者
大長 伸吉
不動産投資アドバイザー

サービス

任意売却無料相談

ご予約無料ご相談会

カテゴリ:各種の住宅・不動産トラブル

料金:無料

場所:東京都日野市

佛坂 好信

佛坂 好信

(不動産・相続コンサルタント)

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「新築トラブル」に関するまとめ

  • 新築を買ったら雨漏りやカビが発生!そんなトラブルは未然に防ぎましょう

    念願のマイホーム購入。しかし、雨が降るたびに雨漏りが起きて家の中にカビが。購入した家が傾いてきたけど、これって欠陥住宅では?!そんなトラブルに遭遇する前に事前に担当業者と打合せを入念にしたいけどどう進めればいいかわからない。そんな方に向けて、専門家がトラブルを未然に防ぐアドバイスします!!

「片付け方」に関するまとめ

  • 各種の住宅・不動産トラブルに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積