全世帯のテレビが見られない - 各種の住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

全世帯のテレビが見られない

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 各種の住宅・不動産トラブル
不動産

一人出社の日曜日。

他の人の都合が付かず、この日の契約は事務所を閉めて行うことに

しました。契約は契約はもちろんコピーを取ったり、細かい打ち合わせ

もありまして結構忙しいんです。

 

こんな日は準備を整えるためにちょっと早めに出社。

事務所について入口に向かうと、何かの張り紙が。。。

嫌な予感がします。。。

 

近くの管理マンション住人の方の張り紙で、どこかで漏電しているようで、昨夜から

全世帯でテレビが見られない&共用部の外灯が付かないとのこと。

こんな日(一人出社契約)&日曜日(工事業者さんが休日で出かけていてつかまらないかも)に・・・

昨日だったら・・・少なくとも平日だったら・・・と思うも今日なんですよね。。。

 

早速そのお客さんに連絡を取って状況を確認。

詳しいので昨夜いろいろやってくれたようなのですが、数時間後には再度ブレーカー

が落ちてしまったとのこと。

すぐに電気屋さんに確認したところ、近くにいるのですぐ対応できるということでした。

助かりました。。。

 

無事契約が終了した頃、電気屋さんからとりあえず原因特定できて、無事テレビも

見られますという電話が。。。

この日このマンションで連絡があったのは。。。1件。。。

他の方は。。。今回も事態の推移を見守ってくれていたみたいです。

 

数年前はこのマンションで断水。。。

私も朝早く見に行ったりしたの思い出しましたね。

この時も苦情は2件位で、本当に助かりました。

みんないいお客さんなので、感謝してます。

 

この日はサッカーワールドカップアジア最終予選の初戦。。。

後で気が付きました。

もし、連絡が付かずテレビが見られなかったと思うと・・・ゾッとしました。。。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産」のコラム

土砂災害警戒区域(2014/08/26 12:08)

真夏の案内(2014/08/10 12:08)

3.11後を思い出しました。(2014/03/21 12:03)

物件調査で痛恨のミス(2014/01/18 12:01)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

マンション外壁タイル剥離 伊藤 裕啓 - 一級建築士(2015/04/15 16:03)

債権者が11社もある任意売却 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/22 06:05)

滞納管理費・滞納修繕積立金や滞納税は高額になると任意売却できない可能性も 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/17 17:46)

千葉県佐倉市の任意売却 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/16 06:50)

管理費等の滞納でお悩みのお客さまへ 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/03/25 06:09)