税金全般の専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

税金全般 の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

佐々木 保幸

税理士

贈与、遺言・遺産分割・相続税対策なら京都・税理士法人洛まで

円満な遺産分割、生前贈与、事業承継、節税、納税資金の確保など、それぞれの着眼点から家族構成や資産構成ごとに、ベストアドバイスを行います。

佐々木 保幸

森 滋昭

公認会計士・税理士

会社設立・創業融資をサポート

監査・税務・ビジネス、”3つのキャリア”で、約20年。 その間、いつも「決算書の数字の奥にあるものをみる!」感覚を研ぎ澄ましてきました。 だから・・・ベンチ…

森 滋昭

佐藤 昭一

税理士

住宅の資金計画からローン選択、確定申告まで、トータルサポート

税理士としては珍しく異業種での起業経験のある税理士です。自身の起業経験に基づいた、企業の成長過程に応じた柔軟なサービスを提供しております。また、マンション…

佐藤 昭一

中川 智

税理士

経営や生活をトータルサポート

専門家としての財産は、本当に尊敬できる経営者、専門家その他様々な方と出会えたことに尽きるとしみじみ考えています。今後も様々な方に出会い、お役に立つことが私…

中川 智

専門家が投稿したコラム

平成29年度税制改正大綱 仮想通貨の非課税

ビットコインをはじめとする仮想通貨の譲渡は消費税の非課税となります。(現行は課税)   平成29年7月1日以後適用予定。

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

平成29年度税制改正大綱 設備投資促進税制の拡充

中小企業投資促進税制の改組 中小企業投資促進税制のうち、生産性向上設備等の即時償却等は、中小企業経営強化税制に改め、すべての器具備品及び建物附属設備を対象とします。(現行、機械装置、工具、ソフトウエア) 中小企業投資促進税制は、対象資産から器具備品が除かれます。

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

平成29年度税制改正大綱 所得拡大促進税制の見直し

中小企業について、税額控除額は、現行雇用者給与等支給増加額の10%ですが、賃上げ率2%以上の企業は前年度からの増加額について税額控除を12%上乗せとします。

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

平成29年度税制改正大綱 非上場株の納税猶予の見直し

納税猶予の雇用確保要件ついて、相続時または贈与時の従業員数の80%以上ですが、端数のある場合は切り捨てとなります。(現行は切り上げ)   平成29年1月1日以後の相続又は贈与から適用予定。

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

平成29年度税制改正大綱 医療費控除

先日、平成29年度税制改正大綱が公表されました。   医療費控除又はセルフメディケーション税制の添付書類が変更になります。 平成29年分以後の確定申告書から適用されます。 (平成29年から31年分までの確定申告については現行との選択)   (現行) 医療費の領収書又は医薬品の購入の領収書のそれぞれ原本を添付あるいは提示   (変更後) 医療費の明細書(健保組合等からの医療費通知...

大黒たかのり
執筆者
大黒たかのり
税理士

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

専門家が投稿した写真・作品

震災関連の新しい税制

2012/07/18 11:11
佐藤 昭一
(税理士)

横粂衆院議員とランチ

2012/06/14 12:16
菅原 茂夫
(税理士)

「女性のマネープラン」に関するまとめ

「増税」に関するまとめ

  • 消費税、相続税など相次ぐ増税!この大増税にあなたができる対策は?

    消費税は2014年に8%、2015年に10%の増税(2014年11月、2017年4月に延期されました)。相続税は2015年、復興税は2013年と相次ぐ増税が決定しています。 今後の経済回復が不透明の中、あなたの家計に大きな打撃となること間違いありません。 この大増税時代に、どんな対策ができるか?何が必要なのか?プロファイルの専門家が増税対策の情報を発信していきます。

「パート・アルバイトの年末調整」に関するまとめ

  • 税金全般に関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積