将来の転職の相談です。TOEIC925点PCスキルあり - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

将来の転職の相談です。TOEIC925点PCスキルあり

キャリア・仕事 転職・就職 2011/02/22 01:17

結婚前、ハードウェアSEとして3年間、正社員として働いていました。
当時の彼(現在の夫)の海外転勤を機に退職し、4年間主婦としてアメリカに住み、その間2人の子供を出産しました。
現在は、日本に帰国し、子供は4歳と3歳になり、保育園に預けながら、非常勤職員として、近所の老人福祉施設でレセプト(利用料請求)と施設内ITネットワークの管理の仕事をしています。

子供が小さい事もあり、近所でパートで働ける事は、とても有難いことだと思っています。

しかし、子供が大きくなったら、もっと自分の持っている特技を活かした仕事をしたいのです。
TOEIC925点で、PCスキルは問題なくあります。
転職を考え、強みになる資格や経験などは、何があるのでしょう?

現在働いている老人福祉施設で財務のポジションがあります。
簿記の資格を取り、財務や経理の仕事ができるようになると、転職時に幅が広がるでしょうか?

資格取得はとても難しいのでしょうが、アメリカの会計士の資格などはどうでしょうか?

mitsuhiroriさん ( 千葉県 / 女性 / 31歳 )

回答:1件

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

3 good

英語力

2011/02/26 13:51 詳細リンク
(5.0)

mitsuhirori様
初めまして。C.H.Iの竹間(ちくま)と申します。
TOEICの数字は、生かせると思いますよ。資格としては、秘書検定二級であるとか、CPAも
経験が必要には思いますが、簿記よりも外資系のビジネスで有利になると思います。
何と言っても語学力は非常に大きな力です。一度、スカウティング会社(私が使用しておりますのが(事業が人材紹介でして)、イーキャリアFA(https://www.ecareerfa.jp/)等にご登録なさっても良いかと思います。

また、弊社の案件もありますから見て見て下さい。
何かご相談があれば下記のアドレスまで。

chikuma@k-chi.com


では、是非自信を持って進んで下さいね。応援します。

ビジネス
秘書検定
人材
外資系
キャリア

評価・お礼

mitsuhiroriさん

2011/02/26 16:30

早々のアドバイス、ありがとうございます。
早速イーキャリアFAに登録してみたいと思います。
秘書検定二級や、CPAも、どんなものなのか調べてみます。
ありがとうございました。

竹間 克比佐

竹間 克比佐

2011/02/27 09:18

この度は、メールをありがとうございました。

CPAの事は、下記も参考になれば・・・・
条件は、短大卒、大卒であれば大丈夫ではないでしょうか?

http://www.uogjp.com/index_ld.cfm?gclid=CLqa_NqHp6cCFc5rpAodY3rEAw

頑張って下さいませ。御役に立てれば何時でもメール下さいね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

40代シングルマザー 転職すべきか snow_1003さん  2012-09-10 01:42 回答1件
転職か否か sasisusesoさん  2012-09-13 08:14 回答1件
経理事務をあきらめるか悩んでいます。 ayk505さん  2012-02-15 20:48 回答1件
来年春ごろに転職が目標です。 マリポーサさん  2009-07-01 10:23 回答2件
31歳、初めての転職で未経験・経理への転職。 hibiki1203さん  2012-01-18 23:51 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

セミナー

無料【就活】講習

大学や塾、親が教えないことが学べます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)